スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


私的ニコニコ日記6


不況の影響で花火大会の中止が全国で相次いでます。
私はだいたい3~4か所ぐらい毎年会場まで行ってるところがあるんですが、そのうちのひとつが中止になってしまいました。
残念…
楽しみが減ったよ。

ニコニコ日記で夏祭りのエピソードがありますが、花火大会とかもいいですねー。
私花火大会へ行くのが大好きなので、ニコちゃんとケイちゃんとコウちゃんと3人で近所の花火大会に出かけるエピソードなんて見たいかも。
もちろん女性陣には浴衣を着てもらいましょうか。
ていうか、ニコニコ日記はどんな内容のエピソードでも見たくなるんですが。

今の時期だったら、原作のエピにあったエアコンが壊れて困り果てるとかいいかも。
ケイちゃんちのエアコン壊れてないか心配です。



ということで。

あの頃の日記を振り返る、私的ニコニコ日記4日ぶり?にいきます。


2004年3月23日(火)

diary04032301_convert.jpg diary04032302_convert.jpg

テレフォンショッキングに長山藍子さんが出てました。
木村佳乃さんからお花が届いてました。
長山さん(&大杉漣さん)が出演するドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」が最終回。
このドラマもまたニコニコ日記と被るところがあるんですよねー。
ニコニコ日記ファン的には複雑です。


 この頃休みでほんとよかったと思う。だってそうじゃないといいとも見逃すところだったし、DVDだって見れなかったし。
長山さんのテレフォン、佳乃さんからお花が届いていて、長山さんが「佳乃さんありがとう。」って言ってくれたことにはこちらも嬉しくなっちゃいました。たぶんニコニコ関係者では佳乃さんだけだったと思います。
ちなみに、この一週間前には大杉漣さんが出てまして、やっぱり佳乃さんからお花届いてましたね。大杉さんと佳乃さんはニコニコ日記以降もよく共演していて、今でもお互いにお花贈ったりしてます。

2003年に佳乃さんがテレフォンに出た時、映画『船を降りたら彼女の島』の宣伝をしていて、ひょっとしたら次は大杉さんか?と思ったら、レンレンは佳乃さんの次の次でした。おしい!佳乃さんが紹介したのはドラマ「オーバー・タイム」や「ラブコンプレックス」で共演した反町隆史さんで、反町さんからの紹介が大杉さんだったんですよね。レンレンと反町さんのつながりは映画「13階段」です。
ちなみに、この時はまだニコニコ日記撮影前だと思います。佳乃さんが唐沢寿明さんと共演したミュージカル「ミー&マイガール」稽古中だったかと。春頃かな。たぶんその後「Dr.コトー」出てニコニコ日記だったんじゃないでしょうか???

ニコニコ日記関係者でいちばん可能性がありそうな佳乃さん大杉さんのテレフォンリレーを期待してるんですが、なかなか実現しませんね。お花は毎回のように贈られてくるのに。
いいとものテレフォンの人選は何人かいて、その中から今宣伝がある人とか初登場の人が優先だってどっかのサイトで読んだんですが。あとはスケジュールとかもありそうですから、なかなか思うようにはいかないですね。
こうなったらニコニコ日記放送中に関係者の皆さん出ましょうよ。「どんど晴れ」の時だって、内田朝陽さん→東幹久さん→雛形あきこさんでリレーしてたじゃないですか。タモリさんは朝ドラ見てるみたいで反応良かったです。ちなみに朝陽さんの前が山寺宏一さんで「ブルーもしくはブルー」つながり。
たしか「風のハルカ」でも松岡充さん→別所哲也さんでリレーしてました。うらやましい・・・・・・!
ぜひニコニコ日記パート2を作っていただいて、ニコニコチームでテレフォンリレー希望です。

 大杉漣さんと長山藍子さんが共演してたドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」ですが、ニコニコ日記フリークの方なら周知のとおり、またもやニコニコ日記と似たようなところが。
・“ニコニコ信用金庫”って出てくるでしょ。
・りょうさんの役名「かなこ」。(漢字は違いますが。)
・主人公のお父さん役が大杉漣さん。これは、まぁいいです。
・かなこさんのお母さん役が長山藍子さん!これは……!

それともうひとつ。
「僕道」シリーズの最終章、「僕の歩く道」でもありました。
・大杉漣さん&長山藍子さん共演。
・今度は主人公のお母さん役が長山さん。
・須賀健太くんの役名「コウタロウ」。(これも漢字は違いますが。)
須賀健太君演じるコウタロウは長山さん演じるお母さんの孫にあたります。一応身内です。
ニコニコ日記のケイとコウタロウは結婚しましたので、こずえさんはコウタロウの義母になるってことですよね。
長山さんが須賀くんに向かって「コウタロウ」っていうのにはドキッとしましたよ。(笑)

こんな偶然ありですかねぇ?
それにしては出来すぎてると思うんですけど。
大杉さんはニコニコ日記より前の「僕道」シリーズ1作目「僕の生きる道」から出演しているので不思議はないですけど、長山さんのキャスティングや役名・役柄なんかは絶対にあやしい!
スタッフの中に本当にニコ中いたんじゃないでしょうか?

 こっちはもっと周知。公式掲示板でも話題になったあのドラマ。お天気おねえさんの。これなんかはポジションがそっくり。
・主人公の親友役がユンソナさん。(ニコニコ日記とまったく同じ。)
・主人公の元旦那役が沢村一樹さん。(微妙に違いますけど、ほぼ同じ。)
・しかも主人公はシングルマザーで、沢村さんと子役の絡みも。(これまた微妙に関係は違いますが、ほぼ同じ。)
・ということは、こっちのドラマでも絡みなかったですけど、ユンソナさんと沢村さんの演じる役の関係もニコニコ日記と似ている。
このドラマもあやしい!ニコニコ日記直後だったので企画自体は偶然だったと思うし、ユンソナさんのキャスティングもまぁありですよね。ここに沢村一樹さんがレギュラーではなくゲストだったというのがひっかかる。沢村さんは同じクールで「白い巨塔」に出てます。お天気おねえさんの方は最後の方だけで、元夫役がまだ決まってなくてニコニコ日記見てたスタッフの方がコウちゃんを見て「そうか!」と急きょオファーしたのではないか? なんてね。


全部私の勝手な想像ですが、ニコニコ日記直後だったので気になっちゃいます。
ニコニコ日記ファン的には複雑です。

スポンサーサイト

 2009_06_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

