FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ日記は長く語り継がれる

久々にニコニコ日記関係の記事をググってみました。

「ニコニコ日記」、「ドラマ」、「NHK」とかで検索かけました。

ニコニコ日記やドラマだけだと、サイト名がニコニコ日記だけでひっかかってしまうので、ドラマのこと読みたければもっと検索ワード必要だね、やっぱり。

3~4年経っても今でもハマってます、今でも忘れられないドラマです、ドラマ好きでした、録画持ってます、などの感想を読んだりすると嬉しくなっちゃう。

2006年の再放送時期の記事も多くあって、やはりみなさん再放送待ち望んでいたんだなと。
よるドラが次々と地上波でアンコール放送されるなか、なんでニコニコ日記がされないのか不思議に思ってる人が自分だけじゃないことを知り嬉しかったな。

2009年に入ってからもニコニコ日記のこと書いてあるサイトがあり、6年経ってもニコニコ日記は多くの人の心の中で生きています。

いきなりニコニコ日記の話をする記事もあれば、NHKのドラマからニコニコ日記へ、好きなドラマからニコニコ日記のこと、ニコニコ日記に出演している役者さんの別の番組からニコニコ日記に話をもってくるなど、いろいろな話の展開の仕方があって、ニコニコ日記っていつまでも深く人の心の中で輝いているんだなぁ~と感動しました。

きっとこれから先もニコニコ日記は語り継がれていくことでしょう。というかそうあってほしいです。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。