avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコシーズン

今日から7月。

いよいよ夏到来。

そして、ニコニコ日記シーズンの到来です!(?)

視聴者は本格的なニコニコ日記シーズンというのはドラマがスタートした8月から実感がわくと思うんですけど、6年前の今頃は撮影真只中だろうし、おそらく撮影期間中に迎えたであろう沢村一樹さんのお誕生日、制作発表が行われたのが7月下旬と記憶しています。
だから制作サイドにとってみれば7月からニコニコ日記生活が始まってるわけで。もっといえば6月からもしれないですね。


ニコニコ日記シーズンに私がやってしまうこと
・ドラマを見る。
・ドラマを思い出してニヤニヤする。
・お盆休みにカラオケ行くと必ず「元気を出して」を歌う。
・夏祭りとかへ行くと出店でたこ焼きを買う。

とくに、ドラマを見るのは毎年の恒例になりました。今では夏にニコニコ日記を思い出さない年はないです。
出店でたこ焼きを買うのはニコニコ日記前から好きだったけど、ニコニコ日記ファンになってしまってからはたこ焼き買うのがより楽しくなって、ケイちゃんの「たこいっぱい」が思い出されます。私ねぇ、このケイちゃんの「たこいっぱい」ってセリフが大好きなんですよ。ツボに入っちゃってます。

今月中にはたこ焼き実現できるかもしれないです。
月末に花火見に行くことになってるのでたぶんたこ焼き屋さん行きます。

ケイちゃんは今年も「たこいっぱい」って言うのかなぁ~。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。