avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ日記に会いたいです。

ニコニコ日記が終了して6回目の七夕がやってきました。6年前のニコりんの短冊には「ケイちゃんに会いたいです」って書いてあったけど、今はもう寂しい思いをしないでケイちゃんと七夕も楽しく過ごしているんだろうなぁ~と思います。
今は私が6年前のニコりん状態で、ニコりんやケイちゃんたちに会えない寂しさを募らせています。短冊に「ニコちゃんに会いたいです。」って書いてしまいそう。

2年前の短冊に「ニコニコ日記の地上波再放送が実現しますように。」と書いたんだけど、いまだ叶わず。(涙)
初詣や七夕でお願いしまっくているのに効果なし。一体地上波再放送はどこでお願いしたら叶えてくれるんだろう…
やっぱしNHKへしつこくお願いメールなどしなきゃダメなのかな。

よるドラ消滅、昼間の再放送枠もあるのかないのかよくわかんないし。
15分×4回=60分きっちりあるドラマはやっぱし普通に再放送するのは難しいか?
年末年始とか番組改編の時期が狙い目かも。
ただ、1年とかならまだしも5年以上も前の作品を前触れもなくいきなり放送するっていうのも考えにくいしなぁ…
深夜放送だったらまだあり得るかもしれないけど、ニコニコ日記はゴールデンタイムじゃないと納得できないし、NHKさまもそこらへんはきっとわかってくれていると信じてます。

こうなるといちばん考えられそうなのは、ニコニコ日記の特別番組とか続編とかの放送が決まって、その直前に前作の一挙再放送!だと思います。
これだったらなんとかして特別に再放送枠作ってもらうこともできそうだし。
個人としては当時からパート2見たい派なので、このパターンになればいいなと思ってます。
原作でその後のニコちゃんが描かれたので、実は期待してるんですが…

今まで続編見たい気持ちあっても地上波での再放送が最優先でしたが、そろそろ本気でパート2へシフトしようかな。(笑)
(地上波が叶うまで再放送の件もあきらめませんよ。)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。