avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴瓶の家族に乾杯 ~徳島県美馬市~

7月13日、27日放送分

ゲストは大杉漣さん。

大杉さんのご出身・徳島県です。

ドラマ以外の番組やニコニコさつえい日記(DVDの特典映像)とかを見るとお茶目で楽しい人だなってわかるんだけど、謙虚な方でもあるんだなということを新たに発見。

中学校を訪れたとき、芸能人なら舞台上にあがって挨拶とかするんだろうけど大杉さんは自分は上にあがるような人間じゃないから、と言って檀上じゃなくて下に降りて生徒たちとお話をしてました。

生徒からの質問で、俳優を引退したら何しますかって聞かれて、引退はないですって応えてくれました。俳優を引退するときは仕事がなくなったときだそうです。
それ聞いて安心しました。迷わず「引退はない」との答えに俳優という仕事が好きなんだなって思いました。大杉さんは日本俳優界において欠かせない方ですからまだまだオファーはきっとたくさん来ますよね。私だってこれからずっと先も大杉さんの悪役っぷり見ていたいです。

学校の敷地内に入るとき、入って大丈夫かなとか追い返されるかもなんて心配してて、あたりまえだけどそこにいるのは大杉漣さんでした。これが猪瀬社長ならどこであろうと構わず入って行くでしょうね。でも、カメラが回れば小鳥遊ケイちゃんのうちにあがりこんで悪役みたいなサングラスかけて札束積んで「小箱ニコをあなたの養女にしてほしい。」なんて言葉が出てくる。確かに見た目は強面(失礼な!)だけど中身は猪瀬潤一氏とは全く違うわけで、役者さんってすごい職業なんだって思いました。

大杉さんといえばサッカー。生徒たちとサッカーやってました。しかもご自分からサッカー部の人探してサッカーしましょうって。チーム持ってるぐらいですから本当にサッカー好きなんですね。

最後には生徒たちのサインに応じてました。
サッカーボールにサイン!うらやましい~~~!!
私も大杉漣さんのサインほしい!


あと思ったのが多趣味で芸達者な方だなってこと。
サッカー好きは周知でしたが中学の頃は野球?もやってらしたみたいです。
スポーツ全般お好きのようです。
それからギターも弾いてハーモニカーも吹いて。
そして名バイプレイヤーですから。

番組内でギターも披露してましたが、外でギターのチューニングしてる大杉漣さんなんてめったにみれるもんじゃないですよ。


ほかにも、前編の放送ではご家族のお話なんかもしてました。
お孫さんがいらっしゃるそうです。
ということは、(失礼ですけど)おじいちゃんなんですか!
渋くてカッコイイじいじですな。
自分の父親と同じ世代…
溜息出ちゃった。(笑)


以上、思ったことを取りとめなく書いてみました。


新たな大杉さんの一面が見れてファンとしてうれしかったです。
ニコニコ日記出演俳優の中で好感度というか良いな的度がいちばん上がったのが大杉さんで、ニコニコ日記見てすっかりファンになってしまったのですが、この番組見てますます大好きになりました。
まだ行きたいところがあるそうなので、ぜひまた番組出てください!


それから、2年ぐらい前にはユンソナさんが出たことあったみたいです。
気付かなかった…
見たかったな。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。