私的ニコニコ日記11


8月になりました。
もうすぐニコニコ日記放送から6年を迎えます。
一年が早いです。

杏ちゃんのブログで質問大会があったのですが、みなさん見にいくべし!
ニコニコ日記関連の質問がありますよ!!
すっごくうれしい答えがありました。☆



では。

約1ヶ月ぶりぐらいに日記シリーズです。
コメントが考えられなくて進んでませんでした。


今日はニコニコ日記ファミリーが出演していたバラエティ番組の記録。

2004年5月22日(土)
フジテレビ系「グータン」にユンソナさん
→のはずだったんだけど…番組変更で時間がずれて全部は見れませんでした…(涙)

2004年5月26日(水)
毎日放送「明石家電視台」に古田新太さん
→録画したのを見たので放送はちょっと前です。ニコニコ日記の頃より髪の毛短くなってました。

2004年5月29日(土)
TBS系「バク天」にユンソナさん
→ソナさんのトークってたまに毒舌(笑)で面白いです。^^

2004年5月30日(日)
日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に沢村一樹さん
→最近この番組で沢村さんをよく見ます。

2004年6月1日(火)
札幌テレビ放送「爆笑問題のススメ」に古田新太さん
→古田さんのトークって面白くて楽しいです。

2004年6月9日(水)
フジテレビ系「おすピー問題」にユンソナさん
→爆笑問題とソナさんが絡んでくるとすごい…太田さんは毒舌で暴走するし、時々ソナさんも毒舌だし。

2004年6月10日(木)
フジテレビ系「クイズミリオネア」に沢村一樹さん
→この時の放送だったかは覚えてないんですけど、1000万取ったら田舎に家を買うとか言ってた気がします。


 ということで5月後半から6月上旬ぐらいまでのニコニコ日記ファミリーの出演番組でした。たぶん他にもあるとは思いますが、とりあえず私が見た(日記に書いてあった)のがこれぐらいです。
ニコ中がひどい時でニコニコチームの出演番組がないか毎日番組表見てチェックしてました。

 法律相談所は沢村さんほんとによく出てますね。去年の夏ごろには木村佳乃さんが出てました。佳乃さんの登場はちょっと意外。でも、ニコニコ日記ファミリーが同じ番組に出るのはうれしいです。

 同じ番組といえば、ユンソナさんが出演した「おすピー問題」なんですが、ニコニコ日記放送期間最中に沢村一樹さんも出てました。そのときの放送が月9主題歌CD売上特集でした。その中で「パーフェクトラブ!」の佳乃さんの写真や、「オーバータイム」で佳乃さんの名前があったりしてすごく反応してしまいました。たぶんニコニコ日記クランクアップ直後に出演した番組だったと思うので、その中でスタジオに沢村さんがいて、VTRとかでニコニコ日記ファミリーを見ているってことを思うだけでこーふんしそうです。

 沢村さんっていつ頃からあんなにバラエティに出だすようになったんでしょうか?ニコニコ日記を意識しだして見るようになってからの頃にはすでに出てました。それ以前からちょこっと出てるのは見たことありましたがあんなに急激な露出ではなかったと思います。
ニコニコ日記放送最中では、「おすピー問題」、「ダウンタウンDX」、「ディスカバ99」、「チューボーですよ」あたりを見たのを覚えてます。
「ディスカバ99」は今でも覚えてるんですが、たしか新聞の見出しに「沢村一樹の変態趣味」って書かれてました。撮影の合間とか楽屋で粘土で共演者や女性の像みたいなのを作って遊んでる、みたいなことが番組で紹介されてました。このときはニコニコ日記すぐ前に準主役で出演していた「OL銭道」というドラマで共演した菊川怜さんにそれを持っていって菊川さんが怒る…みたいな感じだったと思います。あと、ナイナイ岡村さんから「エロ村」って呼ばれてました。(笑) それには沢村さんも「ちょっと待ってください…」みたいなこと言ってましたけど。面白かったです。番組名が「ディスカバ」とあるように沢村さんの衝撃的な一面を発見した番組でした。この番組見て沢村さんってもしかしてそういうキャラの人なのかなぁって思うようになりました。


 2009_08_02


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.