avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅見光彦連ドラ化!!

ついに、ついにきました~!
沢村一樹さん、連ドラ初主演!!

TBSの2時間ドラマで放送されている浅見光彦シリーズが連続ドラマ化。
TBS版で現在(2代目)浅見光彦を演じているのが沢村一樹さん。

なんと連ドラ35本目にして初主演だそうです。
おめでとうございます!!
これは本当に喜ばしい!
連ドラ主演俳優の名前聞いて嬉しくなったの久々ですよ。
この間は単発ドラマで主演あったし、今乗りに乗ってますね。

エロキャラは封印するらしい!?
そうですね。浅見光彦にそっちのキャラは必要ありません。
草食系男子で頑張ってください。


最近の沢村さんのブレイクの勢いに便乗したかのような企画にも思えるんですが、兎にも角にも念願の初主演、そして応援しているものとしてはとてもうれしいです。
秋以降の楽しみができました。


ニコニコ日記ファミリーの方々はいまやみなさん超売れっ子でその活躍は大変喜ばしいですが、ニコニコ日記続編がまた遠のいていくようで複雑でもあります。
とくに今回連続ドラマ主演が決まった沢村さん演じるコウちゃんはニコニコ日記でケイちゃんとニコちゃんに次いで重要人物。もしも続編ができたとしてコウちゃんが登場しない……なんてことは番外編以外に絶対にありえない。(でも、原作の続編でコウちゃん出てきてないか…) というか、ケイちゃん&コウちゃんカップルが大好きな私としてはあってほしいくないですね。

NHKもこの勢いに便乗してニコニコ日記の続き作って~なんて。
素敵な役者さんになってセクスィ―部長でコントもできる二枚目の今旬な俳優沢村一樹さんに、今天地人のお涼役で素敵な演技見せてくれてる木村佳乃さんと功名が辻で主人公の子供時代を演じた永井杏ちゃんという三人がメインのドラマで、今のNHKドラマにすごくふさわしいキャストだと思いますよ。

まぁ、ニコニコ日記の続編があることだってわからないけど、原作の続き読んでしまったのでやっぱりドラマも見たいんです。
たぶん期待してるとダメです。
衛星で再放送が決まった時も、原作が文庫サイズになったときも、コーラスで読み切り続編が載った時も、正直、ニコニコ日記のことそんなに期待していない時でした。
忘れたころに何か新しい情報が舞い込んでくるので、またしばらくニコニコ日記のことはあんまり考えないようにしときます。といってももうすぐ6周年だから困ったな…
それに、売れっ子の方々は半年ぐらい先までスケジュール埋まってそうですから、そう簡単に全員のスケジュールの都合つくわけないし。
夏のドラマ終わったら、秋は浅見光彦と古田新太さん出演の「不毛地帯」見て、気長に待ってようと思います。

スポンサーサイト

Comment

  • 内田ファン
  • URL

浅見光彦(10月から)
TBSのホームページに浅見の兄さんの肩書きが、警視庁刑事局長と紹介されました、それが原因で関連ニュースが全部警視庁刑事局長となりました、ただでさえ警視庁刑事局長と思っているファンが多いのにますます勘違い者が増えてくる、ネットのファンの書き込み半分以上警視庁刑事局長となっている。

真の浅見ファンなら正しくは警察庁刑事局長だと知っていますよね?

でたらめ、無責任、TBS

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。