
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


地震そのあと

Category: いろいろなこと  

私が出掛ける頃には電車運転再開してました。
よかった。

09081101_convert.jpg

ただ、時間に大幅の遅れが出ました。

09081102_convert.jpg

(電車通勤してる私の友人は大遅刻だったそうです。)



09081103_convert.jpg

JR浜松駅。(静岡県浜松市中区)
運転が再開されたすぐ後でしたが、混乱した様子はなかったです。

09081104_convert.jpg

浜松市は震度4だったので打撃はありませんでした。
浜松市のシンボル、アクトシティ(ACT CITY)も無事でした。


震度6弱を記録した焼津市や御前崎市に友人がいるんですがほとんどみんな無事でした。
震度5強だった静岡市3区(駿河区、葵区、清水区)は余震も。こっちにも友人たくさんいて、メールし合ったり電話したりしてました。停電とかしてた家もあったみたいです。


朝ニュースで聞いていた時とは被害がそんなにないようだったんだけど、その後けが人がけっこう確認されているようだし、断水とか停電とか、ライフラインが寸断されていたようです。
ただ、東海地震が来ると言われ続けている地域なので耐震は多くの家でやってると思います。多少の損壊はあったかと思いますが倒壊などによる人的被害はたぶんあんまりないと思います。
いちばん困ったのは東名高速。亀裂とか崩落があって通行止めです。明日も復旧作業で、13日には仮復旧で開通するそうです。明日は国道が大渋滞しそうな予感。


体に感じる揺れが午後7時までに15回、そのうち震度3も1回発生していて、通常の例ならこのあと1週間~1ヶ月の間に震度5弱から5強の余震が起こることもありうるとか。
東海地震と結びつきはないと気象庁が発表していますが、これが引き金になる可能性もあると専門家は言ってます。怖い… しばらくは枕元にヘルメットとか防災グッズとか靴も置いて寝ようかな。



 2009_08_11


Comments

 

こんにちは

地震かなり大きな被害が出てますね。
でも、いつもニコニコさんが無事でよかったです。

関東もかなりゆれまして-でも私は寝ていて気づかなかったんですがw-おまけに台風の影響で雨、ちょうど通勤時には100m先がかすんで見えなくなるような豪雨が降ってました。

被災された方々が一日も早くもとの生活に戻れるといいですね。

では、また。
poki  URL   2009-08-12 14:26  

 

pokiさん こんばんは。

コメント公開・コメント返し遅くなりました。すみません。

けっこう広範囲で揺れたみたいです。静岡に大きな地震がきたのは60数年とかみたいでした。

私の周りは被害ほとんどなくてすみました。
もう何事もなかったかのように生活してます。

ご心配おかけしました。
いつもニコニコ  URL   2009-08-16 21:28  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

