avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私的ニコニコ日記12

↑こんなタイトルのコーナーあったの覚えてます?

3か月も放置してたんだけど、忘れてたわけじゃないです。ホントに。

待ってたわ、と思ってくれる人がいたら、それは非常にうれしいです。
そしてごめんなさい。

ということで、久々にやりますね。

6月中旬ぐらいからだいぶ飛ぶんですが、内容が同じようだったり、ブログで書いたことのある内容なので省きます。


2004年7月13日(火)

040713_convert.jpg

前日から「火消し屋小町」が始まりました。
池脇千鶴さんが消防士の役。
主人公のお父さん役が大杉漣さんで、恋人役が鳥羽潤さん。
さらに、制作統括が安原裕人氏と鈴木圭氏という、ニコニコ日記スタッフ。
それだけでも見る価値ありそうなドラマです。

 2週間ぶりに再開されたよるドラ。始まったのが2004年7月12日(月)からだったんですが、6月ごろのわたくしのメモによりますと予定から2週間後に放送が延期になったとのこと。

ニコニコ日記のキャスト・スタッフですが、もっというと「ブルーもしくはブルー」+「ニコニコ日記」のスタッフ・キャストで作られたドラマです。

「ブルーもしくはブルー」
脚本:中谷まゆみ氏、千葉行利プロデューサー、演出:国本雅広氏
キャスト:細川茂樹さん、ベッキーさん、山寺宏一さん

「ニコニコ日記」
安原裕人&鈴木圭制作統括、演出:中島由貴氏
キャスト:大杉漣さん、鳥羽潤さん

これらが併さって火消し屋小町が生まれました。

掲示板にはニコニコ日記フリークと思われる方からの書き込みもあります。

面白くて見てたことは覚えてるんだけど、最終回の記憶がないようなあるような…
大杉さんの役はしっかり覚えてます。
鳥羽潤さんは今では安原Pのドラマには欠かせない人です。
櫻井淳子さんの山田花子という役はいいんですか?

山寺宏一さんは本業がなんなのかわからなくなってきてます。
テレビ結構出てるかと思えば、ちゃんと声優業もなさってるようで。
山寺さんが声優一メディア露出が多いかも?
「ニコニコ日記」でガイセイバーZに声をあてていた古谷徹さんもたまにテレビに顔出し出演しますし、個人HPで素顔とか載ってます。Wikiにも写真付きで。古谷さんはもともと子役出身だそうなので、テレビ出ることにはなれているのかもしれないですね。


(寒くて手がかじかんでキーボードがうまく叩けない…)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。