avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは自分が笑えばいいんだ

金曜ナイトドラマ「マイガール」見てます。
父子親子ものです。

昨日の放送でお父さんの正宗は娘のコハルを笑わせるにはまず自分が笑うこと(うろ覚えなので正確じゃないですが、こんなニュアンスでした。)だと知りました。
最後に正宗くんがそう感じて言葉に出していたのですが。

なんかどっかで聞いたことがあるセリフ…

「わかった。ニコをニコってさせる方法。まずは私が笑えばいいんだ。」

「ニコニコ日記」第3話でケイちゃんがニコを笑顔にさせる方法を見つけた時の言葉。

昨日の放送の中でコハルは仕事のことで落ち込んでいる正宗くんのことが心配だったのに正宗はコハルちゃん隠してしまいコハルちゃんは怒るんだけど、それに気付いた正宗くんがコハルちゃんを元気にするには自分がまず笑っていることだと知ります。

「マイガール」の主人公・正宗くんは仕事がイマイチぱっとしなくて悩んだりする。「ニコニコ日記」のケイちゃんとなんとなく仕事の状況は似てる。ただ、ケイちゃんみたいに流されているわけではありません。

コハルちゃんとニコちゃんは全然違うし、悲しい顔をする理由も違います。だけど、結局二人が笑顔でいられない理由は同じ。親が笑っていないから。もちろん、正宗くんとケイちゃんだって状況が違うけど、自分が笑っていないから相手を笑顔にすることができなかったわけです。

正宗くんやケイちゃんのように慣れない子育てに奮闘する親が最終的に見つける笑顔の法則というのは同じなのかもしれないです。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。