avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気をあげる~救命救急医物語

すごい映像を発見しました!

木村佳乃さんの女優デビュー作、NHKのドラマ新銀河「元気をあげる~救命救急医物語」のエンディングの映像です。

ビデオ・DVDにもなっていない代物なので貴重です。

○ドラマ詳細○
NHK総合
1996年1月15日~2月15日
(月)~(木)
夜8:40~9:00
全20回
平均視聴率…12.8% (新銀河枠は11~13%台で、元気をあげるは高い方だと思います。)
脚本:中山乃莉子
主題歌:石嶺聡子「涙はいらない」

○キャスト○
田岡美祈…木村佳乃
北見淳之介…大浦龍宇一
田岡かおり…小林 恵
杉本裕美…小島 聖
加藤正史…勝村政信
高木佐和子…床嶋佳子
井崎邦雄…蟹江敬三

動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=LeMmk25mW_M

今まで佳乃さんがトーク番組に出てドラマの一部は見たことあったけど、エンディングははじめて見ました。
うれしい!(^o^)/

当時佳乃さん19歳。若い!そしてカワイイ!
床嶋佳子さん変わらない!キレイ!!

蟹江敬三さん、勝村政信さん、大浦龍宇一さん、男優陣がめちゃくちゃイイ!!
床嶋佳子さんもだけど、脇を固める役者さんがすごくいいですね。

蟹江敬三さんの役は外科部長ってところでしょうか?
(関係ないけど、私の中でドクターと言えば長塚京三さんです。笑)
蟹江さんと佳乃さんはこの後「銀狼怪奇ファイル」、「将太の寿司」と2作続けてずっと共演してました。
最近だと映画「全然大丈夫」に一緒に出てました。
「銀狼ー」は見てました!
佳乃さん出てたの知ってました。
でも、当時全然気にならず…(涙)
「将太の寿司」はドラマは見てなかったんだけど、原作の漫画は持ってました。
これに佳乃さん出てたんだよなー。
捨てなきゃよかったよ…

勝村政信さんも出てたのね。
公式には載ってないけど、私の持ってる資料には名前ありますよ。
エンディングにも出てるのでレギュラー?
医者役たまにやってますね。
勝村さんもNHK多いなぁ。
よるドラは「ロッカーのハナコさん」シリーズ出てました。
最近よく見かけるなー。
この間HEROあったし、その前は佳乃さんの旦那さん役でした!(=^・^=)
勝村さんといえば私は「サラリーマン金太郎」で高橋克典さんの上司役が印象に残ってます。
あと、「スタアの恋」というドラマの草さんの上司の小金井さん。
古田新太さん、筧利夫さんという濃すぎるメンバーでの共演ですごかったです。
強烈な3人の掛け合いがすごく面白かったです。
主役より目立ってましたから。(笑)
どんな役をやってもピタッとハマってステキです。
HEROの検事さんの役も好きだけど、この間佳乃さんと共演したドラマのような冷めた感じの夫というのもいいですね。
勝村さんは好きな役者さんのひとりです。

大浦龍宇一さんは「最高の恋人」というドラマを見た時に気になる方でした。
最近は前ほど見かけなくなって寂しいな。
小林恵さんとか小島聖さんも。

高知東生(高知東急)さんが若い!!
柴田理恵さんが出てたのは知らなかったです…

主題歌である「涙はいらない」っていい曲ですね。
聴いていて元気になるよ。

ドラマはもう14年前になります。
佳乃さんの主演作であり女優デビュー作でもあるので多くの佳乃さんファンが見たいドラマだと思います。
私も佳乃さんファンになってからずっと見たいと思ってるドラマです。
ドラマの評判も良いようだし、佳乃さん出演作の中でいちばんいいという声もあり、医療モノは外れが少ないのでもし見ることができれば期待したいところです。
再放送・DVD化を切に希望!!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。