avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マイガール」特製オムライス

頭痛い…
髪の毛染めた後ってしばらく頭痛がします。
カラーリングはじめて何年もたつけど、いまだに続くので困る…

8時半に入って3時間も美容院にいたら眠くなった…((+_+))

美容院の帰りにコンビニへ。


09122701_convert.jpg

金曜ナイトドラマ「マイガール」特製オムライスを購入。

(皿が汚いのは、持って帰るときに倒してしまったからです。orz…)

椎茸入りです。
第3話で正宗くんが娘のコハルちゃんのためにオムライスを作ります。
コハルちゃんは椎茸が嫌いなので、椎茸を細かく刻んでオムライスの中に入れていました。
昔タマネギが嫌いな正宗のために、母(室井滋さん)がオムライスの中に摩り下ろしたタマネギを入れていた、というエピソードがあって、自分と同じようにこうやってコハルも嫌いなものを食べれるようになってほしいという正宗くんの想いがあったのです。


正直なことを言います。
味は……美味しくもなく不味くもなく…(微妙)
ドラマから生まれた商品ならこんなもんか…くらい。
(昔、ドラマ「華麗なる一族」の華麗パンも食べたことがあります。どこにでもある普通のカレーパンで特に美味しいというほどでもなく。)
実は、私は好きな食べものは何かと聞かれてオムライスと答えるほど大好きなのです。
自分でもよく作ります。(卵が難しいけどね。)
だから、オムライスの味には結構うるさいのです。


ドラマ最終回に大杉漣さんが出てましたね。
大杉さん好きなので嬉しかったです。
大杉さんといえば、来年春の朝ドラ「ゲゲゲの女房」で主人公のお父さん役。
朝ドラは「どんど晴れ」以来でまたお父さんですね。
大杉さんも最近NHKホントに多くて、相変わらずドラマに映画に引っ張りだこです。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。