avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年を振り返る

今年は、大地震、大型台風、豪雨、カミナリなど、いろんな自然災害に見舞われた一年でした。
地震・台風・雷のトリプルパンチは精神的に結構キツイです。
そういえば春ごろには隣国から飛翔体が来ましたね。
これもいい迷惑でした。
この余波かはわからないけど、その数日後に地震が来ました。
静岡県の伊東や伊豆方面では今月半ばごろにも震度5弱の地震があり、それが群発地震となって起こっています。
8月の駿河湾地震に12月の東部地震。
小さいころから東海地震が来ると言われている地域で育っている人間で、久々に地震について考えた時でした。

個人的なことでは、不景気の煽りを受けて会社を休まされたことくらい以外に悪いことはなかったです。


不景気。
うちの会社も先日人員整理があったようで、明日は我が身、怖いですね。
ローンが払えなくて家を手放したり、大学に行けなかったり、高校生の就職率もそんなに高くなくて、今の若者はかわいそうって年配の人が言ってました。
私もやっと長い学生生活を終えてこれから働かなきゃいけないって時なのに、こんな事態になってしまうなんて思いもしませんでした。
今は仕事があるだけでもありがたいことなので、文句言わず働きます。
(貯金は大事だね。)


災害も不景気も私が何かして何とかなる問題でもないので耐えるだけですが、今年はそういう自分にはどうしようもないこと続きで、それがいい年なのかよくなかった年なのかよくわかりません。
大殺界じゃないんだけどな…

来年の参拝はまじめに一年の無事を祈ってこようかな。
近年はニコニコ日記のことばっかりだったから。

来年はいいことがたくさんありますように。


今年一年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

それでは。

よいお年をお迎えください。


いつもニコニコ ^^♪

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。