avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年始の気になる番組

たぶん年末はあんまりテレビ見ないと思うので、年始で放送される番組の中から気になるものをNHK限定で挙げてみたいと思います。


「愛されて50年♪みんなのうた新春スペシャル!」
総合テレビ
1月1日(土)
午後5時~
ホームページ→http://www.nhk.or.jp/minna/

子供の頃よく聞いていたけど、大人になった今でも流れてくると聞いてしまうことがあります。私がいちばん記憶に残っているところでは北風小僧の寒太郎でしょうか。あと2~3曲くらいはっきり歌を覚えている曲があるけどタイトルが浮かんでこない…。最近だとおしりかじり虫が有名でしょう。
まさかこんな長寿番組だったなんて。そんなみんなのうたが新春にスペシャル版で登場!懐かしい曲がいっぱい聞けそうで楽しみです♪


「大河ドラマ50~見せます!大河のすべて~」
BShi
1月2日(日)
午後6時~
ホームページ→http://www9.nhk.or.jp/taiga/

これまでの大河の映像が一挙に見られるんでしょうか。ワクワク。1996年竹中直人さん主演の「秀吉」が初めて見た大河でした。それから見たり見なかったりですが、ここ3~4年くらいは真面目に見てます。私は父の影響を受けて見始めましたが、私の周りでNHKの大河ドラマなんて見てる人どれだけいるんだろう…
2011年の大河「江~姫たちの戦国~」で50作目だそうです。50年目という記念すべき年に4時間にわたって大河の歴史を振り返るということで、大河ファンにはたまらない番組ですね。私も楽しみです。
1月8日(土)夜9時からは総合テレビでも今年の大河と歴代大河の関連番組があります。しかも、こっちの方はナレーションを私の大好きな声優・三石琴乃さんが務めるらしいので、三石さんのナレーションぶりも楽しみです。バラエティではないのでセーラームーンの月野うさぎ声ではないなきっと。落ち着いた美声の三石さんヴォイスか聞けるかな。


とりあえずこの2つの番組はずいぶん前から情報を知ってて見ようと思ってます。
あとは当時番組表見てチェックです。


それから、年末年始の番組ではないんですが、週刊こどもニュース終わってしまいましたね。
これよく見てたので残念。
英語でしゃべらナイトもレギュラー放送終わってるし、私の好きなNHKの番組がどんどん無くなってゆく…
最近ますますNHK好きになってます。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。