スタパ~ユンソナ編~

Category: スタジオパーク  

お待たせいたしました。本日はスタパ・ユンソナ編のレポです。

放送日:2003年9月8日(月)

まずは、ユンソナさん出演シーンのVTR。
8話で「どんな人だって一生懸命頑張ろうと思う人はみんな主役なんだから。」と、ニコりんを元気付けるシーンです。

VTRが終わって、ユンソナさんのトークへ。
古田新太さんの時にも使用した人物相関図を使っての説明です。

上田:「いいセリフ。」
ソナ:「いいセリフですね。」
上田:「どんな人だって一生懸命頑張る人はみんな主役。」
ソナ:「主役なんだから。」
上田:「ねえ。ユンソナさんが演じてくださっている役は花名子という…」
ソナ:「はい。花名子という役です。」
上田:「主人公の木村佳乃さん演じる小鳥遊ケイさんの親友。」
ソナ:「はい。親友です。」
上田:「小鳥遊ケイさんがいきなり昔付き人だった女優さんの表立っては出せないお子さんを引き取って。」
ソナ:「そうです。引き取って。」
上田:「血のつながりがないのに一緒にいる。」
ソナ:「うん。」
上田:「いいですね。ニコちゃん。」
ソナ:「ニコちゃんの…子供の芝居には勝てないと言うかすごい自然な…すごい明るくてすごいいい子なんです。一生懸命セリフも完璧に覚えて。私が忘れたときは私のセリフまで教えてくれて。」
上田:「本当に?ニコちゃんがぁ~。でも今のこのセリフもなかなかいいセリフでね。」
小田切:「そうですね。」
上田:「お母さんからある意味ちょっと愛を感じられないようなニコちゃんに対してすごく愛をもって語ってらっしゃいましたね、花名子さんは。」
ソナ:「すごい暗い部分を持っている子なんですよ。お母さんからも産みたくて産んだんじゃないよって言われたこともあるし、すごい暗いところもあるんですけどそういう部分を子供に理解させようと思って『みんな頑張る人はみんな主役なんだよ』って。」
上田:「実はこれ漫画が原作でお読みになったそうですね。」
ソナ:「本当に久しぶりに漫画読んで泣きました。しかも日本語だからすごいゆっくりゆっくり読んだんですけど、ちょうど2話のところにケイちゃんとニコちゃんがこうかん日記を始めるんですね。そこの2人のところが切なくて、ジーンときて泣きました。」
上田:「そういう原作をお読みになって気持ちを作っていた。」
ソナ:「はい。」
上田:「原作には花名子という女優でビックになるんだっていう頑張っている女性は出てくるんですが、設定は韓国から来た人じゃないんですよね。」
ソナ:「そうですね。」
上田:「だからスタッフがユンソナさんにこの役をやって欲しくて。そういう設定にあえて。」
ソナ:「嬉しいですね。」
上田:「どういうところを見て欲しいなと思います?」
ソナ:「もちろん私の役も面白いんですけど、この作品全体…なんていうんですかね…すごい暖かい、感動するところがたくさんあって、最近こういう状況になる場合もあって、子供が可愛そうに、子供のときから傷をつくと大人になっても暗い部分がなかなかなくならないって感じになるじゃないですか。だからその部分をケイちゃんがちゃんと暖かくしてくれるんで。だからそういう部分が見て欲しいな。」
上田:「あ~」
ソナ:「大人に見せたい!」
上田:「大人に見せたい。」
ソナ:「本当に大人に見せたい。こういうのをしないで欲しい。」
上田:「大人がもっとしっかりして次の次代を担う子供たちに何ができるか。」
ソナ:「そうですね。だから本当のお母さんよりケイに会ってすごく明るくなっていい子になるので、そういう面をみてほしいな。本当の愛、本当の恋を見せる作品になると思うのでぜひ見てほしいですね。」
上田:「毎晩夜11時から月曜日から木曜日まで放送中でございます連続ドラマ『ニコニコ日記』。午後11時から15分間ございます。寝る前にちょっと見てちょっと暖かくなって寝るといいかもしれないです。ユンソナさんの演技も楽しみでございます。」
ソナ:「ハンカチを用意して。私も自分も何回も台本見て、先にオンエアする前にカンパケとかもらって見てるんですけど、また見ても泣くんですよ。ジーンとくる場面が結構多くて。」
上田:「じゃ、みなさんハンカチは欠かせないそうでございますので。」
小田切:「楽しい部分もありますからね。」
ソナ:「そうですね。」
小田切:「ニコちゃんの笑顔がすごい素敵ですからね。」
上田:「ニコニコ日記っていうのが、象徴してますね、このドラマをね。ぜひご覧ください。」


ユンソナさん、生放送で緊張していた様子でした。

でも、一生懸命に日本語でのトークがんばってました。

杏ちゃんがセリフを教えていたところを想像すると微笑ましいです。

ユンソナさんも泣いていたとは。きっとユンソナもニコニコ日記にはまっていたのでしょうね。

出演者もニコニコ日記が本当に大好きという感じで、私も嬉しいです\(^o^)/

スポンサーサイト

 2006_11_27


Comments

 

訪問ありがとうございます☆
ニコニコ日記というのは初めて知りました!!
あまりテレビは見ないほうなので、ぜひ見てみたいです(>ω<)
またきてくださいね!
pacchu☆  URL   2006-11-28 14:05  

 

コメントありがとうございます。

ニコニコ日記はあったかくて優しくて、本当に素敵なドラマです。
キャスティング、俳優さんたちの演技もすばらしいです。
機会があればご覧になってくださいね。
いつもニコニコ  URL   2006-11-28 20:29  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.