FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「魔術はささやく」とか、「生まれる。」とか。

木村佳乃さんと大杉漣さんがまたまた共演ですね!

9月にフジテレビ系で放送される単発ドラマ「魔術はささやく」です。

これ、ずいぶん前からネットで知っていたのですが、なかなか情報が更新されなかったので気になってたのですが、ようやく放送が決まって先日制作発表がありました。

佳乃さんの体調面とかいろいろ考慮されていたのかな?

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110720-i037.html

共演者が松重豊さん、原田美枝子さん、加藤治子さん、谷村美月さんなどなど…すごいメンバーです!!

宮部みやきさんのドラマということですが、佳乃さんの宮部作品といえば映画「模倣犯」が思い出されます。

同じく模倣犯に出ていた小池栄子さんも出ますね。

これは楽しみ。

このドラマが佳乃さんの産休前最後のお仕事でしょうか。

年末出産予定でしたよね、たしか。


出産といえば、大杉漣さんご出演の前クールのドラマ「生まれる。」の話をいまさら。

ぴったんこカンカンに大杉さんが出たので、ドラマのことも書こうかと思ったけど結局書けず…

「生まれる。」は愛子が高齢出産するドラマじゃなくて、その母親を通して描かれる絆とかなんですよね。

でも、田中美佐子さんの演技と存在感はすごいので、やっぱり愛子が出産するドラマなんじゃないかと思ってしまうくらいです。

実際に田中美佐子さんは43歳で娘さんを産んでいらっしゃいます。(空ちゃん、今8歳かな。)

最近は「天地人」の母親役や、「14歳の母」のお母さん役など、実際にお母さんになられてから演じてる美佐子さんのお母さん役はより深みがあって素敵。

美佐子さん、実際にも素敵なママだそうで、旦那さん・Take2深沢さん(東MAXの相方さんです。近年はピン活動が中心でコンビでの現在のレギュラーは持ってません。ボキャブラ世代の芸人が好きな私としてはコンビ揃って活動してる姿を再び見れることを待ち望んでいるのですが。『Take2でした!』がまた見たいなぁ。)のブログでその様子が伺うことができて、美佐子さんの母親役があんなに素敵なのは私生活が充実しているからなんだろうなぁと想像します。
(ちなみに、Take2の二人はドラマ出演も豊富で、NHKでも深沢さんはよるドラ「赤ちゃんをさがせ」に、東さんは朝ドラ「こころ」に出てました。この頃、Take2の人気も安定してきてましたからね。)


漣さんの存在感と演技はさすがでした。(^O^)

近藤医、ステキ☆

最近ドラマは見たり見なかったりだけど、大杉さんの出演作は相変わらずちゃんと見てます。

次のSPドラマも楽しみです。



さて、休み初日の今日にしっかり充電したし、明日から遊びまくるぞ!

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。