スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


はつ恋(3)「Secret Place」


三島先生が本格的に動き始めた第3回。

いいですねぇ。
面白くなってきましたよ~

潤ちゃんが緑と三島が同級生だということを知ってしまいました。
わ~、意外と早く来ましたねー。
でも全8話で、2回目までは静かでゆっくり進行で、まだまだ物語の始まりのすぎなかったのに、3回目以降になると物語が大きく進んでいくように感じます。
これから潤ちゃんは辛い運命に耐えることになるのでしょうか~。

緑が潤ちゃんに手術の傷痕を見せるところ、夫婦の愛が感じられる素敵な場面でした。
そして会話が素敵。
緑:「私こんなんなっちゃったけど…。前と違うね。」
潤:「大丈夫。悪いところ全部取れたんだから。全部今まで通り。」
最初は見ることを躊躇っていたけど、実際見ても今までと変わらず「大丈夫」と緑を優しく包んでくれる潤ちゃんの愛にキュンとなります。
ホント、いい旦那様ですな~。
潤ちゃんのJ
傷痕を夫の名前だと言えるところ、それに笑ってうなずく潤ちゃん。なんてかわいらしい夫婦なんでしょう。
こんなラブラブ夫婦なのに今後辛い展開が待ってるいるかと思うと…

一方の三島も動き出して、緑へ想いを残している感じが伝わってきますね。
緑は、もう昔の自分ではないと、今は家族幸せに暮らしてるんだという気持ちになってますが、胸が苦しくなって、不安におびえて三島に電話してしまいました。
そこは本当だったら潤ちゃんに言わなくちゃいけないのに…
三島はパリに帰るはずでしたが、緑の電話を受けて、飛行に乗らず緑のもとへ向かうんでしょうかね。
不安になって泣いて訴える緑に「大丈夫。」だと励ます三島もまた素敵です~。
「私死んじゃうの?」と泣く緑に「殺さない。」と答える三島の口調から医者としての三島と緑を想うひとりの男として三島と、両方の想いがありそうで、今後の三島の動きも気になりますねー。
伊原剛志さんの演技素敵でした。かっこいい~!

そして佳乃さん素敵です~。
「私死んじゃうの…?」の演技に泣きそうになりました。
やはり佳乃さんの切ない演技はこちらも苦しくなっちゃうくらいです。

このドラマ、初回は録画してお休みの時に見たんですが、次が待ちきれなくて2回目からリアルタイムで見ています。
脚本が丁寧で、テンポもよく、そして、何より役者さんが素晴らしい!
木村佳乃さん、青木崇高さん、伊原剛志さん、主要キャスト3人の演技皆光っています。
みなさん記者発表で脚本がとても面白いとおっしゃってて、素敵なドラマにしようというのが演技を通しても伝わってきますね。
佳乃さんは本当はまだ復帰するつもりはなかったけど、脚本が面白くて緑役やりたいと思ったほどだし、青木さんも父親役にかなり影響を受けているようで見事にパパ役演じてますよね。伊原さんも脚本絶賛してて、ツイッターでドラマの反響良くて現場は一層士気が入っていると言ってました。
ドラマでは三角関係を展開する3人ですが、記者発表では、緊張する青木さんを伊原さんが和ませて、それを佳乃さんが笑顔で包んで、良い現場の雰囲気だそうです。
撮影は昨日から最終話の収録に入ったようです。(伊原さんのツイッターより。)
佳乃さん、伊原さん、青木さん、あともう少しです。頑張ってください。

3話の視聴率は7.1。普段裏がJ事務所の主役のドラマの中でも頑張っていますが、この間はバレーの1時間延期でどう響くかと思いましたが、下がるどころ数字上げてきてます。同枠の「セカンドバージン」は初回こそ低かったですが、ドラマの盛り上げりで2話以降ぐっと視聴率上げて、二桁記録した日もありました。このドラマも前半は動きが静かで盛り上がってないので数字に大きな動きはありませんが、今後の展開でさらに伸びるかもしれませんね。NHKの担当者もセカンドバージン以来の盛り上がりが期待できると太鼓判を押しているそうです。ネットを見てみても「はつ恋」の視聴率アップに期待している方が結構いるみたい。ドラマの評判は上々。番組ホームページの掲示板の書き込みも増えてきました。じわじわ口コミで広がっていくことを期待します。

スポンサーサイト

 2012_06_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

