FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ニコニコ日記」9周年&「はつ恋」ディレクターズカットスタート!

本日でニコニコ日記放送開始から丸9年が経ちました。
今まで一つのドラマをこんなに長く愛してたことはないです。
さすがに当時のようなドラマのこと考えてしまってどうしようもない気持ちとかではないし、今では昔懐かしいドラマになるくらい時間が経ってしまいましたが、放送開始された日とか最終回とかDVDが発売された日とか、記念日的なことはちゃんと覚えてて、節目にお祝いしたくなるような気持ちになってしまうほど、このドラマはとても大切なものであり、私の中でいつまでも輝いている作品です。
来年には10周年を迎えます。
ファンの皆様と来年の今日に「10周年おめでとう」と言えることを楽しみにしています。

そして、今年の5月から放送されたNHKドラマ10「はつ恋」のディレクターズカットスペシャル版の放送が今日の午後11時15分からBSプレミアムでスタートします。
総合テレビで48分間で放送されたものに、BS版は55分バージョンで未公開シーンやカットされたシーンが追加されるということで楽しみです。
公式サイトがディレクターズカット版にリニューアル、ワールドプレミアムのあらすじの写真も一部変わっています。
再放送だったら視聴するか考えちゃいますが、ディレクターズカットというところが憎いですね。(笑)
放送できなかったシーンが含まれるとなるとまた観ようかという気にさせますものね。
NHKの戦略にまんまとハマっている~(笑)
でも、未公開シーンを含めた木村佳乃さん、伊原剛志さん、青木崇高さんらの素晴らしい演技がまた観れると思うと楽しみです。
9月いっぱいまでの放送期間ということで(だから初回は2話連続なのか)、これでまた一ヶ月半の楽しみができました♪

ちなみに、今日の午後3時から朝ドラ「ちりとてちん」総集編の再放送がやっていました。
青木さんが落語家さんの役で出ていますね。
「はつ恋」は「ちりとてちん」スタッフの井上Dと菓子Pが携わっているし、最近のNHKは青木さん推しがすごいので、世間一般的に青木さんが注目を集めたとされる「ちりとてちん」を流して、草々さんや青木さんが気になった「はつ恋」未見の新たな固定客を獲得する作戦でしょうか?総集編終わったあと、プレミアム版の予告流れてましたし。
「はつ恋」の青木さんすごく良かったです。私もこのドラマで青木さんすごい役者さんだなと認識を改めたのでした。


「はつ恋」ディレクターズカットは本日より、BSプレミアムで毎週土曜日23時15分から。
本日は1話2話連続放送です。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。