avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はつ恋」ディレクターズカットSP放送終了

ディレクターズカット版全8話視聴終了しました。
(HDDの原因不明なトラブルで4話の録画に失敗しました…)

未公開シーンやシーンの前後でカットされたシーンが追加されましたが、全体的に結構カットされてたんですね。
新たなシーンが加わったことによって、本放送で理解できなかったところが納得できたし、登場人物たちの気持ちがより伝わって、ディレクターズカット版も面白かったです!
なければそれでも問題はないんだろうけど、あればやはりシーンとしてあった方がいいと思うところもあって見れて良かったです。
個人的には最終回での健太への緑の想いが地上波の時は不満だったので、ディレクターズカット版でそのシーンが増えていたので良かったです。
3話までは放送できなかったシーンが加わるだけでしたが、4話目以降になると、次の回の冒頭部分が前の回のラストに入っていたり、冒頭部分が少し編集されていた回もあって、飽きさせない仕上がりになっていました。

未公開シーンの追加だけではなくて、シーンによっては音楽も変わっているところがあって、結構編集作業したんだろうな~。
地上波、BS版、違いがところどころであるので、両方の保存版がほしいところです。

BSでの放送が好評だったらそのうち地上波で放送もありそうな~。

そしてやっぱり青木崇高さんがすごくよかった~。
緑の手術をしてもらえることになって電話受けたあと「緑~緑~!」って走ってくる潤ちゃんが最高でした。緑の癌の再発を知って事務所でむせび泣いている姿には参りました… 緑を一途に愛する潤ちゃん、すごく素敵でした。青木さん最高でした。
私はずっと潤ちゃんを応援してました。ドラマが始まった時から潤ちゃんはきっと不安になったりこれからツライ状況を耐えるんだろうと予想はついてましたが、本当にその通りになりすぎて泣けてきました。
潤ちゃん派には最終回は観るのがツライので、ディレクターズカット版の最終回観ようかどうか迷ったけど、佳乃さんや青木さんが良くて、結局最後まで観てしまった… 潤ちゃんのためにも家族のもとに帰って来た緑をもうちょっとだけでも生きさせてあげてほしかったな…

12月5日にディレクターズ版を収録したDVDとブルーレイが発売予定。
ブルーレイ化にもなるのが嬉しいですね。
あと、サウンドトラック出してほしいです。音楽も良かったです。

久々に大ハマりしたドラマでした。
NHKさんありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。