avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ日記はナンバー1!!

掲示板、449番のドラマはNHKさん(9月1日)が、23時ドラマの好きな作品をランキング形式で発表していましたので、わたくしもやってみたいと思います。

但し、「ニコニコ日記」以前の作品は未見ですので、それ以降のドラマと再放送で確保できた「ハナコさん」「女神の恋」「ブルーもしくはブルー」に限らせていただきます。

1位:「ニコニコ日記」 (木村佳乃 永井杏)
2位:「ブルーもしくはブルー」 (稲森いずみ 石黒賢)
3位:「ちょっと待って、神様」 (泉ピン子 宮崎あおい)
4位:「百年の恋」 (筒井道隆 川原亜矢子)
5位:「アイ’ム ホーム」 (時任三郎 戸田菜穂)

こんなかんじです。

でも、ニコニコ日記はダントツ!!
私の中でニコりんに勝る作品はないかな。

「ブルー」もなかなか面白かったです。
なんか不思議な物語。
決して明るい雰囲気のドラマではないけど、独特の世界に引き込まれていきました。

「ブルー」のような独特の雰囲気をもった「アイ’ム ホーム」もよかったな。
2004年のよるドラの中で№1を挙げろといわれたら、この作品です。

「ニコニコ日記」と通じるところがある「ちょっと待って 神様」。
オバサンと女子高生が入れ替わっちゃうお話。
面白かったです。

こうやってみると、ちょっと現実離れしたような、そのドラマ独特の雰囲気があるドラマが自分には良かったのかなと。

ちなみに、全編通して見たドラマは上位5作と「女神の恋」「もっと恋セヨ乙女」だけです。

他のドラマは第1週は必ずチェックしてますが、脱落してしまいました。


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。