真田丸 第3回 「策略」


やっぱり面白いです。
いいぞ真田丸。

第3回みどころ
・新キャスト続々登場
・きりVS梅
・父上にコロッと騙される兄上
・お松さま&茂誠さまが再会
・真田邸が忍者屋敷

真田一族が真田の郷に戻ってきて、新しい人たちが次々と登場します。
ヒロインがようやく登場です。きりちゃんも現代語をしゃべっていますが、逆に親しみがあって、大河初心者が見やすくていいのでは?私はそれほど違和感ないですけど。三谷さんの狙い、私にはちゃんと届いてますよ。

梅ちゃんは可愛く見えて実は力があって、とか、やはり真田丸に登場する女性陣はみんな強くてたくましいです。女性陣を含めて脇役みんなキャラが立っているドラマは面白いです。
西村雅彦さんや寺島進さんなども登場すると、三谷ドラマ感が増すな~。さらにここに山本耕史さんとか鈴木京香さんも加わると、本当に豪華な三谷ファミリー大河になりますね。
それだけでなく、お笑い界、声優界、演劇界と、異分野の方々が多数出演されているのも見ていて新鮮で楽しいです。

そしてまたもや見慣れない俳優さんがおひとり。昌幸の弟・真田信尹役の栗原英雄さん。高木渉さん並みにイケボで声がよく通る方だな~と思っていたら、元劇団四季メンバーでドラマ初出演。三谷さんが以前栗原さん出演の舞台を見て声を掛けたとか。なるほど、どうりで。三谷さんのこういう方たちを見出す力ってすごいな~。

相変わらず父上の胡散臭さが面白い。
最初から書状など届いていなかったのに、いかにもそうだとみせかけて息子を騙す。でも、敵を欺く前にまずは身内から、という言葉に妙に納得してしまい、この父上の一見いい加減なようで妙に説得力があるのも昌幸の魅力なのかも。

茂誠さま&お松さま
離れ離れになっていた松と茂誠がなんとか再会できました。ああ、良かった~。
「茂誠さま~~!!!」って叫ぶ松さまの歓喜の仕方とか可愛すぎでしょ。
ていうか、この夫婦すごく可愛い…しかもなにあのラブラブぶりは!!
反逆者になった茂誠は真田家に戻って来られるはずがないのにボロボロになりながらも戻ってきた理由が「松に一目会いたくて。」とかなにその理由!!
松も茂誠と離れるのが嫌で、「嫌です!」って、地団駄まで踏むのがまた面白いし可愛い。
この辺も三谷節かな~。
松姉さまが男前すぎる!
「この人殺すなら私も殺しなさい」とかカッコイイ!
佳乃さんのドスの利いた演技はやっぱりすげ~!!
松が身を挺して守ってくれてなんとか切腹は逃れましたが、「ちと寒い」と言っている場合ではない。(笑) 普通だったらそこはお礼を言うはずがなぜか寒さを訴える。しかも、松が信繁に夫婦二人きりにしてほしいと言っているのに、なぜか出て行こうとする茂誠っていうのもまたおかしい。(笑) まぁ、きっとその後松さまが温めてくれたことでしょう。 でも、「ちと寒い」は何度聞いてもウケる。(笑)

高木さん、すっかり真田丸の世界に溶け込んでいい感じです。たしかに冷静になってみれば堺雅人さん、大泉洋さん、木村佳乃さんという贅沢な配役の姉弟に交じって義兄役に声優の高木渉さんの画、というのは不思議な感じもしますけど、それがなんだかいいです。
高木さん今ものすごい話題になってますね。放送が開始されてあっちこっちのメディアの取材受けたり取り上げられてますし、ヤフーのトップニュース一覧にまでお名前がでてしまうくらいですから。
インタビューを受けると必然的に奥さん役である佳乃さんのことが聞かれてて、なんだか嬉しい。そりゃそうですよね。映像初出演でいきなり木村佳乃さまの相手役なんて高木さんプレッシャー半端ないですよね。(笑) でも、そんな高木さんを撮影現場で佳乃さんが優しくいろいろ支えているみたいで、やっぱり佳乃さんって素敵な方なんだなぁ~と思います。
あそこの夫婦は年上女房らしいですが、その役柄の雰囲気と夫婦のシーンで佳乃さんが引っ張っている感じが相乗効果になっているようにも見えますね。あっ、でも佳乃さん、堺さんや大泉さんだけでなく、高木さんよりも年下ですから!(笑) ていうか4人の中で高木さん一番年上!佳乃さんと高木さん10歳も離れてるのに佳乃さん年上、しかも信繁と茂誠が同い年、今の時点でみんな10代とかもう実年齢と役柄の年齢崩壊してる!(笑)

そして、高木さんが気になることを。松と茂誠の匂い袋ですとーーー!!もうラブラブ熱々夫婦すぎてそれだけも萌えポイントなのに、茂誠さまが松さまを思って匂い袋とか…公式の写真にもなんだか素敵なお二人が写ってますし、4話はこの夫婦に悶えそうな気がします…

あとは、真田邸が忍者屋敷みたいにいろんな仕掛けがあるのも面白いな~。
佐助が登場するときに風が吹くのもいいな。
いたるところに伏線もあるし、ホントこのドラマ見ていて楽しいな。

明日は第4回。
真田は織田方につくのでしょうか?
行き場がなくなった茂誠はどうなる?姉上でいきましょうも気になる。4話は佳乃さん高木さん出番多そうで楽しみ。松と茂誠には仲良く寄り添ってもらいたいなぁ~。

スポンサーサイト

 2016_01_30


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.