
Category: スポンサー広告  


 --_--_--


真田丸 第8回 「調略」


第8回
「調略 ~人の心~」

第8回みどころ
・小物感漂う北条氏直
・父上の隠された陰謀
・叔父上も黒かった
・春日信達暗殺
・上杉景勝もいい人

今回は昌幸が黒い!黒すぎる!!そして弟の信尹も黒いのか~。最初は本当に春日信達を調略させることが目論見かと思ったら、信達が殺されて「何事!?」ってなってからどんどん引き込まれて面白かったですね~。信達を上杉から北条に寝返らせるのは昌幸の策の通過点にすぎず、春日殿を利用して、すべて自分の思い通りにしてしまった昌幸の策士ぶりは今までの中でいちばん黒かったような気がします。でもこの昌幸の腹黒さを魅せる展開が面白くていいです。
今までどちらかといえば人間不信になりそうなくらい父上に振り回されたのは兄上でしたが、とうとう父上の策士ぶりに信繁も震えそうで大変な息子たちですね。(^^;) でもそういう父上の背中を見て育っていくんだろうな~。

北条氏直のしゃべり方が気持ち悪くて(褒め言葉)イラッとしますね~。(笑) しかも無能さが漂っているのにあの態度ですから。計算された演技でしょうからいいんですけど、親子揃ってゾクゾクする感じがたまらないです。
上杉景勝は春日信達のこと大事にしててやっぱりこの人もいい人なんだな~。三谷さんの描く敗者は結局みんないい人で、人間らしさがあって、見た後には心地いいですね。

きりちゃんは発言が過ぎなければ可愛いな~。逆に梅ちゃんにしたたかさが見えてきた気がして、今までどちらかといえば梅ちゃんの方が好かれる感じだと思いますけど、きりちゃんがヒロインらしく見れるようになるかもしれませんね。きりと梅との三角関係も今後どうなっていくのか楽しみです。


 2016_03_05


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

