スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


真田丸 第36回 「勝負」


更新久しぶり~。
パソコンのそばは暑くて開きたくなかったので…
夜暑さが和らいできたのでまた更新再開します~。
遅れていた分も少しずつ公開していきまーす。
では、いきます!

2016年9月11日放送

第36回 「上田合戦 関ケ原!勝負」

・小山田夫婦は今もラブラブ
・三十郎との別れ
・初陣秀忠様
・戦になるとギラギラする昌幸パッパ
・高速、関ケ原の戦い

犬伏の別れで昌幸・信繁は三成側に、信幸は徳川方に別れ、いよいよ真田家の物語として面白くなってきましたね~。真田丸は真田一族の物語ですから、大坂編メインより真田ターンの方が私は面白いと感じます。というか真田家みんな愛おしい。

徳川方に残った信幸お兄ちゃん。舅殿がすごく良い人に見えました。(笑) 実は信幸のこといちばん可愛がっているのは舅殿かもしれません。(笑)
「右におなーじ!」とか団結しているのかしていないのかよくわからない徳川勢だけど、徳川家康が貫禄づいてきて、いよいよ徳川チームが強くなってきそうな雰囲気です。
星野源さんが意外とはまり役だな~。「怒ってよいのか?」とか、秀忠様の初陣の気持ちの不安定さが面白かったですね~。(笑)

徳川チームといえば稲さん。沼田入城を拒む稲さんがカッコよかったよ~。横にいたおこうさんがおかしかった。(笑) ただ、吉田羊さん演技力はさすがなんだけど、なぜかこの人だけずっと違和感。なんでだろう?

信繁は矢沢三十郎との辛い別れ。戻れない内通者として徳川方に渡った三十郎。徳川を欺くためとはいえ、目を真っ赤にして泣く泣く承諾する三十郎が切なかったです…迫田孝也さんがいい演技してました。
三十郎はやっぱり頼綱殿の倅ですね。「嫌だっ!」ってはっきり大声で主張するところが大叔父上にそっくりだわよ。(笑) 真田丸は親子のDNAを受け継いだキャラクター設定や演技をされているところが大変よろしいです。キャラクター性が見ていて納得ですますから。

いよいよ第二次上田合戦。真田家勢ぞろい。昌幸パッパに、内記さん、信繁、作兵衛、そして第一次上田合戦では不在だった茂誠さま。前回真田で出陣の三十郎や兄上は徳川方についたので、その分茂誠殿と作兵衛の信繁義兄二人が大活躍で嬉しいな~。
とくに前回不在の茂誠さまがちゃんと仕事をしていた~。よかったぁ~。(笑) ただの癒しラブラブ担当だけではなかったのね。(笑) あの笑顔で敵を油断させた隙に殺ってしまうとか、実は怖ろしい茂誠さま。(;゚Д゚) 普段松とラブラブで優しい感じだったのに戦になるとやはり戦国武将だったよ…そのギャップが素敵でした。お松さまは茂誠さまのそんなところに惚れたのかな~?(笑) でもよく考えれば、茂誠さまは小山田一族だった…岩櫃城も任されている真田の婿殿だものね。

そして、真田家に関係のない大事件はナレーションで片付けるルールの真田丸。今度は関ケ原の戦いが佐助の情報によって1分足らずで終了。(笑) 本能寺の変も山崎の合戦もナレーションで片付けているのでもう驚きません。むしろそういうメリハリをつけて描くのはすっきりしていていいなと思います。だからこそクライマックスになるであろう大坂の陣への期待が膨らみます。

今回は戦が軸になってきますから、普段目立たないような武将も皆ギラギラしていました。信繁と泣く泣く別れた三十郎、実は怖い茂誠さま、初陣の秀忠さまなどなど、脇役にもちゃんとスポットが当たり、スルメ食べてる平野さまとか肉食べてる本多さまとか、クスッとさせられるところも含め見どころいっぱいな上、仙千代と百助は可愛いし、相変わらずイチャイチャしている小山田夫婦を久しぶりに拝めて、もう大満足の出来でございました。

茂誠さま&お松さま
姉上夫婦がやっと帰ってきたぁ~~~!!開始1~2分で早速出番かと思ったらイチャイチャしてました。(笑) 時代が変わってもこの夫婦は変わりませんね~(笑) 松さまが茂誠さまにぴったり寄り添ってるのが素敵すぎる…ラブラブ小山田夫婦尊い…
昌幸の徳川離反に「らしいな~」と笑ってすませるあたりがさすが真田一族。しかもそのあと「上田へ行って参る」とラブラブから真面目にさらっと変えられるあたりもすごっ!
小山田夫婦の子供は出ないのかな~?たしか史実では之知くんというお子さんが生まれているはずなんですが…信繁と手紙のやり取りをしたり、大坂の陣にも親子で出陣してるので今後茂誠さまとともに重要なキャラクターになりそうな気がして、見たいところです。
あと、この夫婦がどうやって徳川方に付くのかも気になります。次回予告で信幸側にいたのでおそらく次にその経緯がわかるんじゃないかと思うので楽しみです。


次回は「信之」
いよいよ信幸から信之になるのか~。
きっと辛い別れがあるんだろうな…
どうなるんだろう。楽しみ!

スポンサーサイト

 2016_09_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

