avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真田丸 第38回 「昌幸」

2016年9月25日 放送

第38回 「さらば!昌幸」

・春ちゃんの嫉妬
・鬼嫁稲さん
・本多忠勝、加藤清正ナレ死
・真田昌幸死す

あぁ、、、昌幸パッパが死んでしまいました…意外と退場早かったなぁ~。まぁ、今までパッパが主役みたいな活躍ぶりでしたので、そろそろパッパには退場してもらわないと信繁が主役になりませんからねぇ~。(笑)
いつか信濃に帰れると信じていたパッパですが、その諦めなさと自分の都合のよい考えをする図々しさはパッパらしくて面白くもあったし悲しくもありました。パッパの臨終に立ち会えなかった真田の人たちを思うと辛いな… 旦那様が死んだとわかったら薫ママが心配だわ。

あっという間に時代が流れて、どんどん登場人物が亡くなっていくのが寂しい。今日だけで3人死にましたか。主要人物である本多忠勝と加藤清正がまさかのナレ死退場!!え~~~!!!有働さんのナレ死宣告が続いて衝撃でした。(笑) 新井浩文さんも見納めかぁ。

どんどん物語が進んで登場人物たちが年を取っていく~。その中でも昌幸パッパがいっきに白髪になった…信之と三十郎は月代になってまだ見慣れないせいか違和感が… 茂誠さまは昔より小奇麗になった気がする。(笑)

相変わらず松姉さんは通常運転。大御所様に直談判しようとか、さすが姉上!(笑) それに賛成してしまう薫ママとか、やっぱり母娘ね。(笑) そしてその上をいく稲さん。薫ママに対抗できる力を持っている方がいようとは。そして稲さんを怖そうに見る旦那信之くんと姉婿茂誠さま。(笑) 真田はやっぱりおなごが強い!(笑) でも、徳川方の真田はちゃんと関係ができあがっていて良いですね。九度山の真田家があんな感じだから比べて見ると面白いです。


次回は歳月ということでまた時が流れるのかな。
何があるのでしょう。
楽しみです。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。