スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


第2週 「泣くのはいやだ、笑っちゃおう」


第2週始まりました。
先週の予告、谷田部家に波乱が起きそうで…
どうかあの幸せな家庭を壊さないで…

< 第12回 4月15日(土) >
実さんの失踪確定。途方に暮れる美代子さんが切ない。そんな時に声を掛けてくれた警察官の綿引さん。この人も今後助けてくれるのかな?すずふり亭の鈴子さんや省吾さんもいい人だよ。お饅頭が入っていたお重を、実さんが取りに来るまで預かるって、一緒に実さんの帰りを待ってくれると思うと救われる。実さん、いい人たちと出会ったな~。鈴子さんと省吾さんのやり取りが親子じゃなくて恋人に見える不思議。(笑) 佳乃さんと蔵之介さんが一緒のシーン見れたのも嬉しい♪
美代子が茨城に帰ってきてみね子と「おかえり」「ただいま」のシーンが切ない。美代子さん、みね子にお父ちゃんのこと話すのかな。美代子さん辛いよね…

< 第11回 4月14日(金) >
今日は木村佳乃さんの迫真の演技が凄すぎた…!! 「谷田部実という人間を探してくださいとお願いしています。ちゃんと名前があります!あの人は絶対に自分でいなくなったりするような人ではありません!」 目から涙が溢れて頬をつたって、必死に夫の捜索をお願いする美代子さんの気持ち、木村佳乃さんの素晴らしい演技力と切ないBGMが相まって胸が張り裂けそうだった。(´;ω;`)ウゥゥ 美代子さん、ずっと涙が止まらない。有村架純さんヒロインだけど佳乃さんの演技が凄すぎて美代子さんに感情移入。目から涙が飛び出す演技なんて見たことないよ。ちょっと前のシーンでじいちゃんもいいこと言ってたけど、最後の佳乃さんのシーンに全部持ってかれた。今日は佳乃さんの演技に尽きる。あっぱれ!
☆明日は谷田部家親子3人が土スタに登場。佳乃さん沢村さん揃ってのご出演待ってました!嬉しすぎる!!ニコニコ日記ファンとしてもめちゃくちゃ楽しみです!!緊急特番で番組流れないことを祈ります…

< 第10回 4月13日(木) >
実さんと連絡取れず、不安になる美代子さんが東京へ。次郎さんの「実が恋しくて東京行くのか?」って、谷田部夫婦のラブラブぶりは有名なのか?(笑) まぁ、あれだけの美男美女ですからねぇ。沢村一樹さん&木村佳乃さんが田舎の農家の夫婦なんて美男美女すぎるよねぇ~。でも、NHKが狙ってキャスティングしてる感があるので問題なしです。(笑)
最近でこそ怖い役がはまり役と言う世間の印象の木村佳乃さんですが、佳乃さんは切ない演技、とくに表情で語るのがとても巧い女優さんです。夫の行方がわからず不安になる佳乃さんの演技に引き込まれます。谷田部家が愛おしくて、ドラマの登場人物と一緒に実さん行方不明に心配になる視聴者です。実さん、何処へ行ってしまったのでしょうか…
弟として兄を心配し、父親不在の谷田部家を心配し、宗男おじさんも優しいなぁ。もしも本当に実さんが行方不明になって迷惑かけて帰ってきたら本当に殴ってください。実さんと宗男さん兄弟のシーンも見てみたいなぁ~。
次郎さんが空気読めなかったのでみね子ちゃんに嘘がバレて、東京にいる美代子さんもどうなるのか、明日も気になるなー。
☆「あさイチ」にじいちゃんこと古谷一行さんがご出演。VTR出演した佳乃さんが美しすぎた…

< 第9回 4月12日(水) >
語りの増田明美さん、女優としてドラマ本編にご出演!(笑) 体育教師の役でさすがアスリートと思わせる走りっぷり。三男君がついてくのがやっとでした。(笑) 増田さん、来週も出るらしい。(;´∀`) 聖火リレーの話は、実現に向けて少しずつ動いている様子。
一方、谷田部家では、お父ちゃんに宛てた郵便が戻ってきて心配になる美代子さん。実さんの宿舎に電話したら、実さん居なくなってしまったと… 東京に戻る前の幸せそうな実さんと美代子さんを見たばかりなので見ている方も心配だよ。お父ちゃん、行方不明なの~?谷田部家の幸せ壊れるのは辛いよ…お父ちゃん…(´;ω;`) 
☆沢村一樹さん、来年大河ドラマ「西郷どん」出演決定おめでとうございます!来年もNHKで沢村さん見られるので楽しみです!

< 第8回 4月11日(火) >
みね子、時子、三男の関係いいなぁ~。三男の気持ち、時子に届いてほしいようなほしくないような… あっ、お母さんたちは複雑みたい。(笑) 茨城母の会がね。(笑) みね子と三男の腐れ縁のような会話も面白いね~。でも、男女であそこまで言い合えるって信頼とか相手のことよく知っていないと言えないよな~。高校を卒業したらバラバラになってしまう3人。思い出として提案した聖火リレー。うまくいけばいいけど、そこに立ちはだかる身内の壁。(笑) どうなりますか。
今日の美代子さんはおのろけ~(´ω`*) お父ちゃん青年団長って格好良かったんだ~ってそれは嬉しそうな顔。(*´ω`) 美代子さん、もうどんだけ実さん好きなんだよぉ~可愛いよ~(*´▽`*) そういえばニコニコ日記のケイちゃん(木村佳乃さん)も「格好良いよね晃太郎(沢村一樹さん)」って惚気てたよねぇ~(笑) ホント、佳乃さんと沢村さんニコニコ日記の役柄の関係まんまだよ。(^・^)
しかし、そんなのも束の間、東京にいるお父ちゃんに送った郵便物が受け取りされず戻ってきちゃいました。どういうこと?

< 第7回 4月10日(月) >
ああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!実さんが美代子さんの手を握ったシーンにキュンとなった~!!!!!!!!!美代子さんが持っていた荷物を持ってあげて、無言で手を繋ぐとか、実さんが素敵だよぉぉぉぉぉぉぉ(´ω`*) しかも美代子さんも嬉しそうなんだよぉ~~~~~なんだよ~~~この夫婦可愛すぎるよ~~~~~~~(*´▽`*) 夫婦二人の時間を作ってくれたじいちゃんグッジョブ!そういうおじいちゃんの計らいがあるからこうやって夫婦仲良くいらられるのかなぁ~。谷田部家素敵だなぁ。
なんか、今日は夫婦のシーンが素敵すぎてお腹いっぱい。(笑) でも、それ以外にも、みね子と実、ちよ子&進と実、それぞれのお父さんとの別れの仕方があって、谷田部家の幸せと切なさが詰まって胸いっぱいです。
が、東京に戻ったお父ちゃんになんだか好からぬ話。伏線になるのだろうか…
☆木村佳乃さま、お誕生日おめでとうございます!いつまでもお美しい…

お父ちゃんが行方不明となり、物語が動き出しました。ヒロインはみね子ちゃんだけど、実さん行方不明で一番辛いのは妻の美代子さん。今週は木村佳乃さんが主役ではないだろうかというくらい。佳乃さんの悲壮感たっぷりの演技に引き込まれ、「いばらぎ、じゃなくていばらき、です。」の名セリフや夫の捜索願いを必死に訴える佳乃さんの迫真の演技など、佳乃さんの演技力や存在感がドラマ序盤を支えているような気がします。
このドラマ、着地がとこになるか全くわかりません。お父ちゃんが今後ドラマ本編に登場するのは終盤?まぁ、ないとは思いますが、お父ちゃん帰ってこない展開は嫌だなー。沢村一樹さん、本編から早くも退場のものの写真でちょこちょこ出てくるようなのですが、回想でもいいから出してほしいよー。美代子さんと仲睦まじい姿見たいなぁ~。(笑)

http://www.nhk.or.jp/hiyokko/

スポンサーサイト

 2017_04_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

