avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番組宣伝

土曜スタジオパークを見ました。

明日最終回を迎える大河ドラマ「功名が辻」特集。
(今日の功名が辻再放送も見ちゃった^^)

脚本担当の大石静さんがゲスト。
私、大石先生の脚本好きなんですよ~
「Days」とか「ハンドク!!!」書いた方ね。
物語もそうなんだけど、描かれる人物がすごく好きなんです。

おっと!話をもとに戻しましょう。。。

その土スタでは、上川隆也さんからビデオメッセージがあったり、撮影の裏話とかいろいろ聞くことができました。


で、ここからが本題なのです。

土スタで特集されたよるドラってどれぐらいあったんですかね?

「笑う三人姉妹」は浅野ゆう子さんをゲストに迎えて特集していたのは見たんですけど…

月ー金のスタジオパークからこんにちはでは、「ニコニコ日記」からユンソナさんと古田新太さんが出演してましたよね。

7週間あったのだから、もう一人ぐらいは出演してほしかったなぁ。
個人的には大杉漣さんのお話聞いてみたかったですね。
沢村一樹さんでもいいなぁ~

平日にやっているスタパよりは、土曜日に放送している土スタの方がオンタイムで見れる方が多そうなので、宣伝にはこちらの方が影響がありますよね。
(そうとも限らないか…外出する方だっていますよね。でも、なんとなくそう思ったので。)

ホント、佳乃さんや杏ちゃんに土スタ出演してもらって、出演者のメッセージ付&撮影裏話満載の「ニコニコ日記」大特集!!やってほしかったな。


「ニコニコ日記」の宣伝規模ってどれぐらいだったのでしょう?

スタパにソナさんと古田さん出演以外で私が目にしたのは番組予告。

確保できたのは朝と夕方。

朝は6:58~7:00の間ぐらいに流れる番組情報で。
その時間、8割ぐらいの確率で予告を見ることができて、5分前にはスタンばってました。

夕方はたしか17時台か18時台に流れる番組情報で。
こっちの時間はたまにしか見ることができませんでした。

プレマップ見た方もいるようですが、ニコニコ日記が始まるずいぶん前からNHKにチャンネル合わせる時間多かったですけど、私はプレマップ一度も見れませんでした。悔しい!!

あとは、ステラで特集ですかね。

反響は放送が始まらないとわからないけど、制作サイドも完成したドラマを見て、なんとなく予想がつきそうな気がするけどなぁ。わからないけど…

当時、なんとなく「ニコニコ日記の宣伝が足りない!!」と思ったのは私だけではないはず。

もっとスポットライトがあたっていてもいいドラマですよね。


今後、地上波再放送がある場合には(あると信じてます!!)、もっと大々的に宣伝してくださいませ、NHK様。
宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。