
 --_--_--



三島先生が本格的に動き始めた第3回。

いいですねぇ。
面白くなってきましたよ~

潤ちゃんが緑と三島が同級生だということを知ってしまいました。
わ~、意外と早く来ましたねー。
でも全8話で、2回目までは静かでゆっくり進行で、まだまだ物語の始まりのすぎなかったのに、3回目以降になると物語が大きく進んでいくように感じます。
これから潤ちゃんは辛い運命に耐えることになるのでしょうか~。

緑が潤ちゃんに手術の傷痕を見せるところ、夫婦の愛が感じられる素敵な場面でした。
そして会話が素敵。
緑:「私こんなんなっちゃったけど…。前と違うね。」
潤:「大丈夫。悪いところ全部取れたんだから。全部今まで通り。」
最初は見ることを躊躇っていたけど、実際見ても今までと変わらず「大丈夫」と緑を優しく包んでくれる潤ちゃんの愛にキュンとなります。
ホント、いい旦那様ですな~。
潤ちゃんのJ
傷痕を夫の名前だと言えるところ、それに笑ってうなずく潤ちゃん。なんてかわいらしい夫婦なんでしょう。
こんなラブラブ夫婦なのに今後辛い展開が待ってるいるかと思うと…

一方の三島も動き出して、緑へ想いを残している感じが伝わってきますね。
緑は、もう昔の自分ではないと、今は家族幸せに暮らしてるんだという気持ちになってますが、胸が苦しくなって、不安におびえて三島に電話してしまいました。
そこは本当だったら潤ちゃんに言わなくちゃいけないのに…
三島はパリに帰るはずでしたが、緑の電話を受けて、飛行に乗らず緑のもとへ向かうんでしょうかね。
不安になって泣いて訴える緑に「大丈夫。」だと励ます三島もまた素敵です~。
「私死んじゃうの?」と泣く緑に「殺さない。」と答える三島の口調から医者としての三島と緑を想うひとりの男として三島と、両方の想いがありそうで、今後の三島の動きも気になりますねー。
伊原剛志さんの演技素敵でした。かっこいい~!

そして佳乃さん素敵です~。
「私死んじゃうの…?」の演技に泣きそうになりました。
やはり佳乃さんの切ない演技はこちらも苦しくなっちゃうくらいです。

このドラマ、初回は録画してお休みの時に見たんですが、次が待ちきれなくて2回目からリアルタイムで見ています。
脚本が丁寧で、テンポもよく、そして、何より役者さんが素晴らしい!
木村佳乃さん、青木崇高さん、伊原剛志さん、主要キャスト3人の演技皆光っています。
みなさん記者発表で脚本がとても面白いとおっしゃってて、素敵なドラマにしようというのが演技を通しても伝わってきますね。
佳乃さんは本当はまだ復帰するつもりはなかったけど、脚本が面白くて緑役やりたいと思ったほどだし、青木さんも父親役にかなり影響を受けているようで見事にパパ役演じてますよね。伊原さんも脚本絶賛してて、ツイッターでドラマの反響良くて現場は一層士気が入っていると言ってました。
ドラマでは三角関係を展開する3人ですが、記者発表では、緊張する青木さんを伊原さんが和ませて、それを佳乃さんが笑顔で包んで、良い現場の雰囲気だそうです。
撮影は昨日から最終話の収録に入ったようです。(伊原さんのツイッターより。)
佳乃さん、伊原さん、青木さん、あともう少しです。頑張ってください。

3話の視聴率は7.1。普段裏がJ事務所の主役のドラマの中でも頑張っていますが、この間はバレーの1時間延期でどう響くかと思いましたが、下がるどころ数字上げてきてます。同枠の「セカンドバージン」は初回こそ低かったですが、ドラマの盛り上げりで2話以降ぐっと視聴率上げて、二桁記録した日もありました。このドラマも前半は動きが静かで盛り上がってないので数字に大きな動きはありませんが、今後の展開でさらに伸びるかもしれませんね。NHKの担当者もセカンドバージン以来の盛り上がりが期待できると太鼓判を押しているそうです。ネットを見てみても「はつ恋」の視聴率アップに期待している方が結構いるみたい。ドラマの評判は上々。番組ホームページの掲示板の書き込みも増えてきました。じわじわ口コミで広がっていくことを期待します。


 2012_06_10



佳乃さんNHKのあさイチに出てました。
出産してまだ半年であのスタイルと美貌!!
すごいな~

プレミアムトークでしたが、なつかしいドラマ新銀河の映像がありました。
元気をあげるはビデオも存在しないので佳乃さんがNHKのトーク番組に出る時しか見れないので嬉しいです。

あとはまさかNHKでいのっちとの共演話やドラマの写真見れると思わずびっくり。
いのっちとは同い年ですよね~
「銀狼怪奇ファイル」懐かし~。
私当時キンキの光一くんファンだったので見てたんですよ~
NHKさま&日本テレビさま、貴重なお写真ありがとうございました。(^O^)/


さてさて、佳乃さん主演のドラマ10「はつ恋」ですが、これ私的には佳乃さん主演作としてはニコニコ日記以来のヒットの予感です。
面白い!
火曜日待ち遠しい。

2回まで放送終了しましたが、緑の病気は長く引っ張らないんですね~
まぁ、緑の病気がメインの物語ではないですけど。
あくまでも緑の肝臓がんはきっかけにすぎないんですかね。
それでも手術のシーンもよかったです。

潤ちゃんチャーハンこぼしすぎでしょ。(笑)
これが2話の中で私がいちばん微笑ましかったシーン。
だんだん洗い物もたまってるし…
緑には早く帰ってきてもらわないと…

そろそろ三島先生が本格的に絡んできますかね~
ドキドキです~。
今はまだ何も知りませんが、これから潤ちゃんが辛くなるのかな~。
潤ちゃんがあまりにも純粋なのであまりいじめないであげてほしいですけど、それじゃ面白くないですもんね。(笑)
今後の展開が怖いです。。。(>_<)

潤ちゃんの優しい旦那様ぶりがすごいですよね~
妻LOVE感がよく出ています。
青木崇高さんがすごくイイ!!
パパ役がまた絵になってる。
あんなお父さん実際にいそう。
息子くんと二人のシーン雰囲気良いです。
あんなパパ役が似合うなんて思いませんでした。
息子くんの子役の子と髪型似てますよね。
あれは役作りで似させてるんでしょうか。
青木さんと息子くん二人のシーン、もっと見たくなってきました。
青木さんは髪型や役によって雰囲気がかなり違って見えるんですが、今回は役柄もあって髪型が落ち着いているので、とっても大人な男性に見えます。
って実際30歳超えてるんですよね。見えない。
パパ役っていうのもはじめてみたような。
佳乃さんと並んでも違和感なく見えます。
潤ちゃん年下夫ということですが、実際の青木さんと佳乃さんって3歳差しかないんですね。
お二人の夫婦役とてもいい感じです。

青木さんといえば朝ドラ「ちりとてちん」の草々役が懐かしいですが、その頃と比べると演技が格段に違います。
素敵な役者さんになられましたよね。
今回の潤役、かなり良いと思います。
今大河ドラマにも出てますが、時代劇と現代劇で印象が違うのは当然ですが、同時期にまったく違う役の青木さんが見れてなんだか良いですね。
しかも2作ともNHKということで嬉しい。
青木さんもNHK結構出てますよね。
前にネットの記事で、NHKでよく見る俳優の名前に挙がってました。
たしかによく見る~。
「真珠湾からの帰還」良かったです。

佳乃さんママ役も板についてきましたよね。
素敵です~。
今後二人の男性との間で揺れる佳乃さんの演技が楽しみです。
佳乃さんは切ない演技とか、表情の演技が良いので期待してます。

あと、脇を固めるベテラン俳優さんが結構出演していて良いですね。
串田和美さんとか平田満さんとか中原丈雄さんとか。
天花ちゃん(藤澤恵麻さん)も出てますね~。
佳乃さんとの絡みはたぶんないでしょうけど。
カンニング竹山さんも良い演技してます。

さすがNHKです。
配役最高です。

視聴率は
6.6%-6.7%と微妙なアップ。
スタートとしてはまずまず。ドラマ10は2話目以降に視聴率がぐっと上がっていく傾向にあるので、今後の展開次第では右上がりの数字も期待できるかもしれません。
レビューサイトでの評判かなり良いですし、某巨大掲示板でもめずらしく良いことばかり書いてあります。ブログの感想読んでも評判はまずまず。このクオリティを保っていけば数字はそれほど下がることはないかもしれないです。初回から見た視聴者や出演者ファンなど、そのまま固定されるかも。数字がすべてではありませんが、佳乃さんの産後女優復帰作なのでぜひ頑張ってほしいです。


 2012_06_03



22日からはじまったNHKドラマ10「はつ恋」第1話見ました。

面白かった~(*^^)v

次が気になります~。

佳乃さん素敵。

小学生くらいの子供がいるママ役をやるようになったんですよね~

旦那さん役の青木崇高さんとのシーンはさわやかでとっても良いですね~

伊原剛志さんとは「警視庁継続捜査班」で共演してましたが、今回は恋愛が絡む役ということでドキドキです~。

ドラマ10のツイッターを見たら、佳乃さんつながりでニコニコ日記の話題が出ていたのが嬉しい~(^O^)/

NHKドラマに出る佳乃さんを語ろうとするとやはりニコニコ日記はもう外せませんよねー。

実際NHKスタッフの中にもニコニコ日記フリークいるんじゃないでしょうかね~

佳乃さんニコニコ日記以来の主演ドラマでツイッターにも話題になっているんだから、ニコニコ日記の再放送を深夜でもいいからしてくれないかな~。


 2012_05_26



どうもお久しぶりです。
今年初の更新…
みなさんお元気ですか?
私は今年に入ってから体調を崩し、人生初の胃炎と点滴で弱っていました。
だいぶ良くなったと思ったら、今度は風邪をひきました…
今年は九星占いが真っ黒。
何かの占いにも病気に注意が必要だと。
うーん。今年は本当に要注意です。

さて、更新しなかった間もニコニコ日記関係者は大忙し。

今いちばんうれしいのが、木村佳乃さんの女優復帰。
昨年11月に女の子を出産され、しばらくは目立った活動しないのかなぁと、さみしい日々になりそうなことを覚悟していたんですが、早くもお仕事再開され、先日も相棒の最終回と、スマップ稲垣さん主演の金曜プレステージにご出演。

そして、なんと、5月から始まるNHKの火曜の連ドラ「はつ恋」に主演決定!!
わー♪
主演嬉しい~(^O^)
佳乃さんおかえりなさい!!
佳乃さんのNHKの連ドラ主演はなんと「ニコニコ日記」以来9年ぶりとなります。
連ドラの復帰作がNHKなんてうれしい。
やはり佳乃さんはNHKとご縁がありますね。

夏公開のアンパンマンの映画で声優もされるそうです。
アンパンマンの劇場作品のゲスト声優ってママやパパになった方が多いですよね。
だからこのような作品に出ていただけるのもファンとしては喜ばしいです。

出産後も精力的な仕事ぶりで、これからの活動も楽しみです♪


 2012_04_15



木村佳乃さんと大杉漣さんがまたまた共演ですね!

9月にフジテレビ系で放送される単発ドラマ「魔術はささやく」です。

これ、ずいぶん前からネットで知っていたのですが、なかなか情報が更新されなかったので気になってたのですが、ようやく放送が決まって先日制作発表がありました。

佳乃さんの体調面とかいろいろ考慮されていたのかな?

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110720-i037.html

共演者が松重豊さん、原田美枝子さん、加藤治子さん、谷村美月さんなどなど…すごいメンバーです!!

宮部みやきさんのドラマということですが、佳乃さんの宮部作品といえば映画「模倣犯」が思い出されます。

同じく模倣犯に出ていた小池栄子さんも出ますね。

これは楽しみ。

このドラマが佳乃さんの産休前最後のお仕事でしょうか。

年末出産予定でしたよね、たしか。


出産といえば、大杉漣さんご出演の前クールのドラマ「生まれる。」の話をいまさら。

ぴったんこカンカンに大杉さんが出たので、ドラマのことも書こうかと思ったけど結局書けず…

「生まれる。」は愛子が高齢出産するドラマじゃなくて、その母親を通して描かれる絆とかなんですよね。

でも、田中美佐子さんの演技と存在感はすごいので、やっぱり愛子が出産するドラマなんじゃないかと思ってしまうくらいです。

実際に田中美佐子さんは43歳で娘さんを産んでいらっしゃいます。(空ちゃん、今8歳かな。)

最近は「天地人」の母親役や、「14歳の母」のお母さん役など、実際にお母さんになられてから演じてる美佐子さんのお母さん役はより深みがあって素敵。

美佐子さん、実際にも素敵なママだそうで、旦那さん・Take2深沢さん(東MAXの相方さんです。近年はピン活動が中心でコンビでの現在のレギュラーは持ってません。ボキャブラ世代の芸人が好きな私としてはコンビ揃って活動してる姿を再び見れることを待ち望んでいるのですが。『Take2でした!』がまた見たいなぁ。)のブログでその様子が伺うことができて、美佐子さんの母親役があんなに素敵なのは私生活が充実しているからなんだろうなぁと想像します。
(ちなみに、Take2の二人はドラマ出演も豊富で、NHKでも深沢さんはよるドラ「赤ちゃんをさがせ」に、東さんは朝ドラ「こころ」に出てました。この頃、Take2の人気も安定してきてましたからね。)


漣さんの存在感と演技はさすがでした。(^O^)

近藤医、ステキ☆

最近ドラマは見たり見なかったりだけど、大杉さんの出演作は相変わらずちゃんと見てます。

次のSPドラマも楽しみです。



さて、休み初日の今日にしっかり充電したし、明日から遊びまくるぞ!


 2011_08_12



昨日のぴったんこカンカンに大杉漣さんが出てたので見入ってしまいました。

やっぱりバラエティなどに出る大杉さんはお茶目で面白いですね~。

上京当時のこと、セリフの覚え方、家族の話、など、まだまだ知らない大杉漣さんの新たな面やプライベートも聞けて、ファンとして嬉しかったです。


番組の中でいちばん印象に残ったのが、サングラスの話。
サングラスが大好きだそうで、サングラスは大杉さんのチャームポイントのひとつではないかなと個人的には思っています。
テレビで披露されたサングラスの多さにびっくり。
コレクションみたいでした。
サングラスは役によって使い分けるんだそう。
ということは、サングラスは自前なのでしょうか?

たとえば、悪役だったら真っ黒なサングラスで、それはもう悪役にしか見えない!
しかもよく似合う!
北野映画に違和感なさそう。
やさしいお父さん役だったら、縁が目立たない透明レンズ。
しかも、お父さん役でも性格やタイプによってさらに使い分けるという、サングラスにかける思いがすごいです。

ニコニコ日記の猪瀬社長は茶色っぽいメガネでした。
こちらも社長の性格やイメージなどを考えてチョイスしていたのでしょうか。
悪役だけど真っ黒じゃなくて、レンズの向こうにうつる瞳ははっきりしないけど見える。
悪役だけど悪役に徹しきれない猪瀬社長の、ちょっと何を考えているのかわからないところが、あの茶色いサングラスに象徴されていたのかもしれません。

こうやって大杉さんはオファーを貰って役にあったサングラスを選び、それをかけることによって役の中に自然と入っていけるのかなと番組を見て思いました。
サングラスは大杉さんにとってなくてはならない物なのでしょうね。


ペットの風ちゃんとトラちゃんがカワイイ!
ブログでも見れますが、テレビに映ったチワワの風ちゃんがすっごくかわいくて、テレビの前でかわいい~を連発してしまいました。
ペットの前では大杉さんもデレデレで、とても悪役を演じる方とは思えないくらいの違いでした。
風ちゃんに癒されました♪


テレビ見た後ニコニコ日記が見たくなったんだけど、結局見るの止めました。
大杉さん出演ドラマの時間にDVDを停止する自信はなかったので…
見たら見たで睡眠時間を削って見てしまう妙な自信もあるし。
ニコニコ日記の力はホントすごいです。


 2011_05_14



沢村一樹さんがネプチューンチームで出てました。
しばらく見てたんだけど、沢村さんの存在に気付いたのがだいぶ後でした…
ちょうどテレビつけたらゲストチームがやってたので。

漢字書く問題に。
それに木村佳乃さんの「ヨシノ」が出題されて、またびっくり。
なんかうれしかったです。

沢村さん出演中の夏虹。
予想通り、沢村さんライバル役でしたかー。
ご本人はラブストーリー系は苦手とおっしゃってましたが、「ニコニコ日記」の大森美香さん脚本なので出てくれてうれしいです。
でも、大森さん脚本なので、やっぱりコウちゃんがいいです。


話は変わりますが、最近またアマゾンのニコニコ日記のレビューが増えてました。
もう7年も前になる作品なのに書きこんでくれるのが嬉しいですね。
もうすぐニコニコ日記7周年がやってきます。
みなさん準備はいいですか~??(何の?)


 2010_08_16



現在月9では「夏の恋は虹色に輝く」が放送中ですが、今から11年前の夏の月9といえば「パーフェクトラブ!」が放送されていました。
福山雅治さん主演で、木村佳乃さんが2度目の月9ヒロイン役。
今年3月に念願のDVD化!
わーい(^u^)
佳乃さんファンになる前の作品で全話録画したの持ってないから嬉しいです。

ドラマは、都会で暮らす男女の恋模様が展開される月9王道の内容。
佳乃さんもこんなトレンディドラマに出てた時代があったんですねー。
1999年というと、佳乃さん人気絶頂期の頃か。
この頃の佳乃さんはラブストーリー系にわりと出てましたが、パーフェラのようにストレートな恋愛ドラマのヒロインはこれが初じゃないかなと思います。

最近の夏休みといえばニコニコ日記のDVDを見るのが恒例になってたけど、パーフェラ10年を経てのDVD化ということで、今年の夏休みのDVD鑑賞はこちらになりました。
当時ドラマっ子だった私でしたので、月9は逃すはずがなく、このドラマも見てたの覚えてます。
10年の間にお昼の再放送枠でも何回か放送されてる人気ドラマ。
最近だと2008年10月頃に全国的にあっちこっちで放送してたみたいですが。

すっごく久しぶりに見ましたが、けっこう記憶に残ってるシーンもあって懐かしかったです。
福山さんと佳乃さんの絡みがすっごく笑えるんですよ。このドラマ。
武人と千草はケンカばっかりしてるから会話に全然ロマンチックさがないんだよねー。
でも、それがこのドラマの主役二人のみどころなんだと思います。

このドラマを見ると夏だなぁ~って思います。
“質より量の夏の恋”というキャッチコピーがあるように、ひと夏の恋を描いてる作品で、バリ島ロケやみんなで海に出かけるシーンもあったりして、いくらドラマとはいえ、福山さんや佳乃さんやユースケ・サンタマリアさんなどが仲良くビーチで遊んだり、一緒に海に入って楽しく遊んでいる姿なんて他では見られないですよ。このドラマだから見られる福山さんや佳乃さんがいっぱいです。

あとは、福山さん&ユースケさん&立川政市さんの仲良し3人がつるんでるシーンもいいですね。
ユースケさん演じるリュウ太の家で3人で語らったり男の友情シーンとかすごく好きです。
こういうところも昔の月9っぽいです。

福山さんが演じた歯科医・楠武人はナンパとキャバクラ通いが趣味な男。ドラマの中でナンパするシーンが多いわけですが、軟派の役をあんな嫌味なく爽やかに演じることができるのがすごいなと。それもまたかっこいいです。
武人をもっともっと軽薄にしたような感じの男になったのが、ユースケさんの中西リュウ太。こちらも女の子・キャバクラ好きで、彼女ができてもキャバクラ通いがやめられなくてスケベで、ユースケさんのはまり役でそれが笑えました。ああいうだらしない男をやらせたらユースケさん日本一です。(笑)

中心となる男女6人のうち、当時知名度があったのが福山さんと佳乃さんとユースケさんの3人だけで、残りの3人の役者さんは無名に近い状態でしたから、月9のわりに地味なキャスティングの印象がありました。
ドラマがはじまってみると15~17%台の視聴率をキープし、平均視聴率も17%で、軒並み視聴率に苦戦したこのクールのドラマの中でトップの数字を稼いでいました。このクールで平均が15%を超えたのはパーフェラ含め2作だけです。
正直、内容はそれほどという感じですが、福山さんや佳乃さんの人気が高視聴率を支えてたいたと思います。

福山さんといえば最近はガリレオがありますが、やっぱり「ひとつ屋根の下」のちい兄ちゃんですよね!(ひとつ屋根の下大好きでした~。)
だけど、私はパーフェラの武人がいちばん好きです。
堅物系よりも武人のような爽やかな感じの福山さんの方がステキです。

それから、脚本が浅野妙子さん、小岩井宏悦プロデューサーというタッグは、同じ月9で木村拓哉さん&松たか子さんの「ラブジェネレーション」と一緒です。
そのためやはりラブジェネと同じような構造を持っています。
主人公に元カノの影がある。
ヒロインの性格が可愛くない。
ラブジェネの哲平(木村拓哉)の前に兄の恋人として現れた元カノ。パーフェラの武人(福山雅治)は元カノに未練タラタラ…
ラブジェネの理子(松たか子)もパーフェラの千草(木村佳乃)も相手の男に対して素直じゃないし。
内容としても、奇妙な出会いをして、恋をして、泣いて笑ってケンカして、くっついて離れてくっついて離れて、最後にはやっぱりあなたが好き、みたいな。
ラブジェネの哲平&理子にしても、パーフェラの武人&千草にしても、煮え切らない二人の関係に何度イライラしたことか…
もちろんそれが恋愛ドラマの醍醐味だというのはわかってるんですが、結末とか考えるとじれったいです。
トレンディドラマという言葉が死語になってしまった現代、こういう恋愛模様を描いただけのドラマがホント少なくなりましたね。
最近職業ものとか学園ドラマが多くて、正直個人的にはそういうのに飽きてきた頃なので、久々にラブストーリーを見るのはいいもんです。

○出演○
福山雅治 木村佳乃 ユースケ・サンタマリア 板谷由夏 立川政市 畑野浩子 武田鉄矢

パーフェクトラブ! DVD-BOXパーフェクトラブ! DVD-BOX
(2010/03/26)
福山雅治木村佳乃

商品詳細を見る


音楽。
主題歌がGLAYだったんですよー。
当時、私グレイ大好きだったのでうれしくて。
さらに、劇中音楽を担当されてたのが主演の福山さんだったんですよね。
松本英子さんが歌った挿入歌「Squall」もヒットしました。
スコールはそのあと福山さんも歌ってるけど、この曲は松本英子さん版がいいと思います。
福山さんが悪いということではなくて、女性視点の歌はやはり女性が歌った方が情緒があります。
でも、これ福山さん書いてるんですよね。スゴイ。
武人と千草のシーンにも効果的に使われていて、佳乃さん演じる千草のこころをうたったようだったし、武人と千草の想いがすれ違った時によく流れ、すっごく切なかったです。
そして、この曲を聴くと二人がやっと結ばれた時に流れた最終回のあのシーンがよみがえってきます。最終回はまさに二人のうたでした。


動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=-Uxodip1hg8&feature=player_embedded


私 恋をしている 哀しいくらい
もう隠せない この切なさは
もっといっしょにいたい ふたりでいたい
叶えて欲しい 夏の憧れ
さがしてた あなただけ・・・

私 恋に落ちてる 苦しいくらい
もう隠せない 熱いときめき
ずっとめぐり逢うこと 夢に観てたの
わかって欲しい 夏の憧れ
and I touched the rain
so I need your love

私 恋をしている 恋に落ちてる
もう隠さない 熱いときめき
やっとめぐり逢えたの 夢に観てたの
醒めることない 夏の憧れ
さがしてた あなただけ・・・


サビがすごく耳に残ります。
究極のラブソング。
さすが、ご自身で演じただけのことはあります。
福山さん、いい仕事してます。


 2010_08_15



本日(7月21日)放送の「スタジオパークからこんにちは」のゲストは沢村一樹さん!
やっとです。沢村さんのスタパ出演。
ニコニコ日記ファンになって、沢村さんも気になりだしてからずっとスタパ出てほしいと思っていたので、本当に嬉しかったです。
確信がないのですが、沢村さんのスタパ出演って初めてですよね?
近年NHK露出が多いので、もしかしたら過去に出てるかもしれないですけど、私は今回はじめて観ました。
見逃しだったらショック。

仕事めちゃくちゃ頑張って帰ってきて、見たら録画放送…(涙)
(6月22日収録)
生じゃない…
生ファックスないじゃん!
ここのブログ見てくれる方なら、私が何を考えていたか察しがつくかと思います。
そういえば、2006年ニコニコ日記BS放送の時の佳乃さんのスタパも録画でした。
悲しい…

沢村さんのNHKといったら今はドラマよりもセクスィー部長。
トークの3分の2はサラリーマンNEOの話でした。
あとは、モデル時代の話とか、俳優さんになるまでのこととか、お子さんの話。

最近本当にNHK出演が多いので、個人的には、こんだけNHK出てますよ的に沢村さんの出演した番組振り返ってほしかったですけど(だって、佳乃さんの時はあったじゃん)、出てきたのは、「お見合い放浪記」のシーンと篤姫の写真だけでした。
しかも「お見合い放浪記」はドラマ紹介とかじゃなくて、バラエティでおみかけする沢村さんの女性好きのキャラがNHKの番組の中にもあったみたいな感じのものでした。その中でキザっぽいセリフ吐いてました。(笑)

NHKのお昼の番組なので(本人も気にしていた様子)、いつもより控えめでしたし、落ち着いた感じはありましたが、今のキャラを開花させるまでの話とか、それでもエッ○系の話は今の沢村さんのトークには欠かせないネタですね。

でも、どんなにエッ○な話をしても、やっぱりカッコイイ。
それがすごいです。

ニコニコ日記出演者であとスタパ出てないのはだれでしょう?
杏ちゃんかな?
杏ちゃんが出たら「ニコニコ日記」の話は聞ける可能性高いか。
ニコニコ日記再放送か、続編作って杏ちゃんのスタパ出演希望。
そういえば、ニコニコ日記原作の続編から1年近く経ちました。
ドラマはもうないのかなぁ。
来年には地上デジタルになることだし、その記念か(どんな記念?)アナログ放送終了前にニコニコ日記の地上波再放送……とはいかないか。


 2010_07_21



7月スタートの月9「夏の恋は虹色に輝く」
大森美香さん脚本です!
待ってました~
そして、なんと、沢村一樹さんが出演!!
おぉぉ~~~!
うれしいですねー\(^o^)/
沢村さんの大森ドラマはニコニコ日記以来ですかね。
今度で4度目かな。
月9レギュラーは「できちゃった結婚」以来でしょうか。

沢村さんの役どころは松潤のお兄さんだそうです。(ごくせん以来の競演!)
しかも小学校の先生役ですよ!
もちろんニコニコ日記とは全然違う物語だけど、大森さんの脚本に小学校の先生、しかもそれが沢村さん、業界モノが絡んでくるとなるとニコニコ日記が…
さらに、松潤&沢村さんのお父さん役が伊東四朗さんで、しかも役名がコウタロウ!
字は違うけどね。
沢村さんは松本潤さん、竹内結子さんに続く3番手のキャスティングだったのでライバル役とかそういうのになるのかなと思ってましたが、お兄さんということですがまさか後にライバルなんてことにならなければいいのですが。
大森さんのドラマの中での沢村さんの先生役、すごく楽しみです。

オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/natsuniji/index.html

7月期はニコニコ日記メンバーからもうひとり、木村佳乃さんも連ドラ登場。
久々の主役です。
刑事もの。
この間最終回だった沢村さん主演の「警視庁失踪人捜査課」も刑事もので、佳乃さんも同じテレ朝で刑事ものです。
しかも、ドラマのタイトルが「警視庁継続捜査班」という沢村さんのドラマと似たような番組名。
同じテレ朝なのでよいですが。
7月期は佳乃さんのドラマに大森さん&沢村さんのドラマ、大杉さんも火曜9時に出るらしいので楽しみです。


 2010_06_13




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

