上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



ひよっこ、東京編の出演者が発表済みですが、ちょっと待って!

佐々木蔵之介さんが出る!!
え~どうしようー!
東京編に蔵之介さんで故郷編に沢村一樹さんとか嬉しすぎるよ

ただね、佳乃さんファン的には複雑なのよー
もちろん、今回は佳乃さんと沢村さんがニコニコ日記以来のしかも夫婦役は、ニコニコ日記ファン的にはいちばん期待するところですけどね。

私、佐々木蔵之介さん大好きで、佳乃さんとの共演も多く嬉しいのですが、いつか佳乃さんの相手役もやってほしいな~とか思ってるので、今回はたぶん佳乃さんとの絡みは期待できないのでね…

でも、沢村さんに蔵之介さんと私的には男優陣が贅沢なドラマで、しかも羽田美智子さんや和久井映見さんも出るとのことで、これはもう本当に楽しみです!

放送まであと約1カ月。
3月になれば情報いろいろ出そうだし、プレサイトも出るかなー。
朝ドラは公式ムックとかあるから買わなきゃ!ステラも。
3月に入ったらNHKやテレビ誌チェックを忘れずにしよう。
あとは、たぶん放送開始前に試写があるはずで、試写はたしか毎回主人公とその両親役の俳優さんが出席するはずで、例年通りなら有村さんに沢村さんに佳乃さんの試写の会見が見れればいいなと期待しています。

今はもう私くらいしか騒いでませんけど、ニコニコ日記ファンの皆さま、早く気がついてほしいなぁ~。
そしてニコニコ日記の同窓会みたいに佳乃さんと沢村さんの久々の共演を喜びたいです~。
しかも今回夫婦役なんて、ケイちゃんとコウちゃんの延長線上のような役。
Twitterでもお二人の共演にニコニコ日記に反応してる方が結構いらっしゃって嬉しい!
しかもニコニコ日記は本当に良いドラマなのでみなさんケイちゃんとコウちゃんの夫婦役楽しみにしておられるようで、やっぱりニコニコ日記ファンは同じ気持ちなのが本当に嬉しいです。
朝ドラ見てる方でニコニコ日記見てた方はきっと沢村さんと佳乃さんの共演に間違いなく反応するんじゃないかな~。
ニコニコ日記ファンの皆様と早く再会したいよ~。


 2017_02_20



先日は失礼いたしました…
改めて書きます。

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」
有村架純さん演じるヒロインの両親役に沢村一樹さんと木村佳乃さんが決定しました。

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さんと沢村さんが朝ドラで夫婦役です!!
この時を、ケイちゃんとコウちゃんが再共演してくれる日をずっと待っていました!
しかも同じNHKで夫婦役をやろうとは。
これは本当に嬉しい~~~(≧▽≦)
よく考えたら、ニコニコ日記でケイちゃんとコウちゃんは最後に結婚しているので、その延長線上にあるような役柄ですね。
沢村さん演じる谷田部実は家族を思う優しい父親だけど東京に出稼ぎに行ったまま行方不明となり、佳乃さん演じる妻の美代子は夫・実の帰りを信じて待ち続けるとか。はぁ、、、役柄聞いただけでいろんな意味で泣けてくる… 物語には家族の再生もあるみたい?で、笑えて心温まるとか、ニコニコ日記ファン的には楽しみで仕方ないです。

9月26日(月)、NHK放送センターで出演者発表会見があったようで、沢村さんも佳乃さんももちろん出席していました。
出演者のあいさつは父親役である沢村さんから。続いて母親役の佳乃さん。お二人も、特に沢村さんなんかかなり笑いを誘う会見でしたね。(笑) 「爽やかに」って5回言いましたよね~。(笑) はい、朝ドラですのでホント爽やかにお願いしますね。佳乃さんは会見中に「NHKに入り浸っている」という言葉を噛んで可愛かったです。(笑)
ネットにある会見の様子の写真の中に、会見中の佳乃さんを笑って見ている沢村さんの画像があってなんだかニッコリしてしまいました。沢村さんが会見中にも佳乃さんちゃんとご本人の方を向いて聞いていて、ニコニコ日記での共演歴があることを認識して見るととても微笑ましい光景です。
会見を見に来ていたメディアの記者の方々で、沢村さんと佳乃さんの出演にニコニコ日記を思い出した人はどれくらいいたでしょうか。ニコニコ日記の制作発表の時に佳乃さんと沢村さんを挟んで永井杏ちゃんが座っていて、今回は沢村さんと佳乃さんの間に有村架純さんが座っていて、こんなところも似てるな~と思い出されました。

ニコニコ日記の公式掲示板にニコニコ日記のスタッフで朝ドラをやってくださいという意見があり、「風のハルカ」でそれが実現しました。そして、今回ニコニコ日記のケイちゃんとコウちゃんカップルがそのまんまの間柄のような役で朝ドラに投入されることとなりました。
思うんですけど、NHK職員の中に絶対にニコニコ日記好きなニコ中の方々おられますよね~?(笑) ニコニコ日記でお母さん代わり&お父さん代わりをやっていた木村佳乃さんと沢村一樹さんが、朝ドラで主人公の父親&母親って、絶対にニコ中な「ひよっこ」スタッフ、というか菓子浩P?の陰謀としか思えない!(笑)
佳乃さんが主演したドラマ10「はつ恋」でも、コニコ日記ファンのスタッフの方(プロデューサー?)のつぶやきがありましたし、「はつ恋」の制作統括をされていたのも菓子Pです。さらに菓子Pは「風のハルカ」や「天花」の演出もされていて、どちらにも佳乃さん出演。「風のハルカ」にスタッフとして参加していたということは、当然ニコニコ日記もご存じな筈。というか自局のドラマですしね。(笑) なので今回佳乃さんが出演するのも菓子P繋がりに納得がいきます。
一方で沢村さんですが、菓子Pとは初めてのお仕事だと思いますが、今年になって岡田惠和さん脚本ドラマへの出演が続いています。「ひよっこ」の脚本も手掛けられ、もしかしたらご指名によるものかもしれませんが、菓子Pがニコ中であるのなら、そこへ常連の佳乃さんを充てられることもできます。岡田さん繋がりで沢村さん、菓子P繋がりで佳乃さんのキャスティングができる絶好の機会だったのかもしれません。しかも同じNHKで当時大反響だったニコニコ日記でお二人をそっくりそのままな役柄に充てるなんて、ニコニコ日記を意識しているとしか思えません。(笑) 偶然佳乃さんと沢村さんが両親役で気が付けばニコニコ日記の二人、という事実の線の方が薄い気がするのですが…

放送開始までまた半年ありますが、今からもう楽しみで仕方ありません!
クランクインはまだこれからだそうで、長丁場の撮影になると思いますが、出演者の皆さま撮影頑張ってください。

その前に佳乃さんは真田丸出演中ですので、今年は真田丸に集中です。真田丸ももうすぐ撮了ですかね。寂しいと思っていたところだったので朝ドラでまたNHKで嬉しいなぁ♪記者会見でも「引き続き宜しくお願いします。」って言ってたしね。(笑)


 2016_09_29



久しぶりにニコニコ日記関連の話題。

来年度前期の有村架純さん主演の朝ドラ「ひよっこ」の追加キャスト発表があったのですが、なんと!父親役が沢村一樹さんで母親役が木村佳乃さんですよ!!

うおおおおお!!!!!!!!
まじですか~!!!!!!!!!!

夫婦となったケイちゃんとコウちゃんが見れるののですね!!!

嬉しすぎる~!!!!

すみません。
あまりにも興奮して意味わからない文になってます。

落ち着いたらまた書きます。

とりあえずご報告まで。


 2016_09_26




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。