
 --_--_--



2月も残り1日。
今年度もあと少しですね。

3月に入れば新しい朝ドラ「ひよっこ」の情報が少しずつ出ると思いますが、本日プレサイトが公開になりました。

父親が沢村一樹さんで母親が木村佳乃さんで娘が有村架純さんとか凄すぎるでしょ。
てか、佳乃さんと沢村さんの夫婦役、、、、早く見たいなぁ~。
登場人物の相関図見ただけでなんかある意味泣けてきたよ。
ニコニコ日記放送終了からおよそ14年。
私はパート2ずっと待っていた派なので、こんなカタチで佳乃さんと沢村さんの共演がまた見れると思うと本当に放送が楽しみです!
物語の生きてる時代は違いますが、すったもんだあったケイちゃんとコウちゃんがやっと夫婦になってくれて…(涙)
沢村さんはやっぱり格好良いし、佳乃さんはどんな役やってもお綺麗だし、美男美女夫婦羨ましい。

放送まであと1ヶ月。
NHKチェック忘れずにしよう。

連続テレビ小説「ひよっこ」プレサイト
http://www.nhk.or.jp/hiyokko/


 2017_02_27



ひよっこ、東京編の出演者が発表済みですが、ちょっと待って!

佐々木蔵之介さんが出る!!
え~どうしようー!
東京編に蔵之介さんで故郷編に沢村一樹さんとか嬉しすぎるよ

ただね、佳乃さんファン的には複雑なのよー
もちろん、今回は佳乃さんと沢村さんがニコニコ日記以来のしかも夫婦役は、ニコニコ日記ファン的にはいちばん期待するところですけどね。

私、佐々木蔵之介さん大好きで、佳乃さんとの共演も多く嬉しいのですが、いつか佳乃さんの相手役もやってほしいな~とか思ってるので、今回はたぶん佳乃さんとの絡みは期待できないのでね…

でも、沢村さんに蔵之介さんと私的には男優陣が贅沢なドラマで、しかも羽田美智子さんや和久井映見さんも出るとのことで、これはもう本当に楽しみです!

放送まであと約1カ月。
3月になれば情報いろいろ出そうだし、プレサイトも出るかなー。
朝ドラは公式ムックとかあるから買わなきゃ!ステラも。
3月に入ったらNHKやテレビ誌チェックを忘れずにしよう。
あとは、たぶん放送開始前に試写があるはずで、試写はたしか毎回主人公とその両親役の俳優さんが出席するはずで、例年通りなら有村さんに沢村さんに佳乃さんの試写の会見が見れればいいなと期待しています。

今はもう私くらいしか騒いでませんけど、ニコニコ日記ファンの皆さま、早く気がついてほしいなぁ~。
そしてニコニコ日記の同窓会みたいに佳乃さんと沢村さんの久々の共演を喜びたいです~。
しかも今回夫婦役なんて、ケイちゃんとコウちゃんの延長線上のような役。
Twitterでもお二人の共演にニコニコ日記に反応してる方が結構いらっしゃって嬉しい!
しかもニコニコ日記は本当に良いドラマなのでみなさんケイちゃんとコウちゃんの夫婦役楽しみにしておられるようで、やっぱりニコニコ日記ファンは同じ気持ちなのが本当に嬉しいです。
朝ドラ見てる方でニコニコ日記見てた方はきっと沢村さんと佳乃さんの共演に間違いなく反応するんじゃないかな~。
ニコニコ日記ファンの皆様と早く再会したいよ~。


 2017_02_20



木村佳乃さん、今度は映画プリキュアに声優出演とかまじですかぁ~!
これはちょっと嬉しいですね~。
ただ、さすがにいい歳してひとりでプリキュア映画は見れないですね~(-_-;)

私、セーラームーン世代でありまして、プリキュアはその後継番組みたいなものですから、プリキュア私見れるんです…(/ω\)
最近だとドキドキプリキュアは面白かったと思いますが。

佳乃さん、劇場版アニメのアフレコも経験多くなってきましたね。
アンパンマンにプリキュア。
残すは名探偵コナンですよ!
コナン出てほしい!!
そして、高木渉さんと絡んでほしい…(´ω`*)
真田丸の松&茂誠夫婦が大好きなので、今度は高木さんの本業の方で共演してほしいな~。


 2017_01_28



2016年9月25日 放送

第38回 「さらば!昌幸」

・春ちゃんの嫉妬
・鬼嫁稲さん
・本多忠勝、加藤清正ナレ死
・真田昌幸死す

あぁ、、、昌幸パッパが死んでしまいました…意外と退場早かったなぁ~。まぁ、今までパッパが主役みたいな活躍ぶりでしたので、そろそろパッパには退場してもらわないと信繁が主役になりませんからねぇ~。(笑)
いつか信濃に帰れると信じていたパッパですが、その諦めなさと自分の都合のよい考えをする図々しさはパッパらしくて面白くもあったし悲しくもありました。パッパの臨終に立ち会えなかった真田の人たちを思うと辛いな… 旦那様が死んだとわかったら薫ママが心配だわ。

あっという間に時代が流れて、どんどん登場人物が亡くなっていくのが寂しい。今日だけで3人死にましたか。主要人物である本多忠勝と加藤清正がまさかのナレ死退場!!え~~~!!!有働さんのナレ死宣告が続いて衝撃でした。(笑) 新井浩文さんも見納めかぁ。

どんどん物語が進んで登場人物たちが年を取っていく~。その中でも昌幸パッパがいっきに白髪になった…信之と三十郎は月代になってまだ見慣れないせいか違和感が… 茂誠さまは昔より小奇麗になった気がする。(笑)

相変わらず松姉さんは通常運転。大御所様に直談判しようとか、さすが姉上!(笑) それに賛成してしまう薫ママとか、やっぱり母娘ね。(笑) そしてその上をいく稲さん。薫ママに対抗できる力を持っている方がいようとは。そして稲さんを怖そうに見る旦那信之くんと姉婿茂誠さま。(笑) 真田はやっぱりおなごが強い!(笑) でも、徳川方の真田はちゃんと関係ができあがっていて良いですね。九度山の真田家があんな感じだから比べて見ると面白いです。


次回は歳月ということでまた時が流れるのかな。
何があるのでしょう。
楽しみです。


 2016_10_01



先日は失礼いたしました…
改めて書きます。

平成29年度前期連続テレビ小説「ひよっこ」
有村架純さん演じるヒロインの両親役に沢村一樹さんと木村佳乃さんが決定しました。

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さんと沢村さんが朝ドラで夫婦役です!!
この時を、ケイちゃんとコウちゃんが再共演してくれる日をずっと待っていました!
しかも同じNHKで夫婦役をやろうとは。
これは本当に嬉しい~~~(≧▽≦)
よく考えたら、ニコニコ日記でケイちゃんとコウちゃんは最後に結婚しているので、その延長線上にあるような役柄ですね。
沢村さん演じる谷田部実は家族を思う優しい父親だけど東京に出稼ぎに行ったまま行方不明となり、佳乃さん演じる妻の美代子は夫・実の帰りを信じて待ち続けるとか。はぁ、、、役柄聞いただけでいろんな意味で泣けてくる… 物語には家族の再生もあるみたい?で、笑えて心温まるとか、ニコニコ日記ファン的には楽しみで仕方ないです。

9月26日(月)、NHK放送センターで出演者発表会見があったようで、沢村さんも佳乃さんももちろん出席していました。
出演者のあいさつは父親役である沢村さんから。続いて母親役の佳乃さん。お二人も、特に沢村さんなんかかなり笑いを誘う会見でしたね。(笑) 「爽やかに」って5回言いましたよね~。(笑) はい、朝ドラですのでホント爽やかにお願いしますね。佳乃さんは会見中に「NHKに入り浸っている」という言葉を噛んで可愛かったです。(笑)
ネットにある会見の様子の写真の中に、会見中の佳乃さんを笑って見ている沢村さんの画像があってなんだかニッコリしてしまいました。沢村さんが会見中にも佳乃さんちゃんとご本人の方を向いて聞いていて、ニコニコ日記での共演歴があることを認識して見るととても微笑ましい光景です。
会見を見に来ていたメディアの記者の方々で、沢村さんと佳乃さんの出演にニコニコ日記を思い出した人はどれくらいいたでしょうか。ニコニコ日記の制作発表の時に佳乃さんと沢村さんを挟んで永井杏ちゃんが座っていて、今回は沢村さんと佳乃さんの間に有村架純さんが座っていて、こんなところも似てるな~と思い出されました。

ニコニコ日記の公式掲示板にニコニコ日記のスタッフで朝ドラをやってくださいという意見があり、「風のハルカ」でそれが実現しました。そして、今回ニコニコ日記のケイちゃんとコウちゃんカップルがそのまんまの間柄のような役で朝ドラに投入されることとなりました。
思うんですけど、NHK職員の中に絶対にニコニコ日記好きなニコ中の方々おられますよね~?(笑) ニコニコ日記でお母さん代わり&お父さん代わりをやっていた木村佳乃さんと沢村一樹さんが、朝ドラで主人公の父親&母親って、絶対にニコ中な「ひよっこ」スタッフ、というか菓子浩P?の陰謀としか思えない!(笑)
佳乃さんが主演したドラマ10「はつ恋」でも、コニコ日記ファンのスタッフの方(プロデューサー?)のつぶやきがありましたし、「はつ恋」の制作統括をされていたのも菓子Pです。さらに菓子Pは「風のハルカ」や「天花」の演出もされていて、どちらにも佳乃さん出演。「風のハルカ」にスタッフとして参加していたということは、当然ニコニコ日記もご存じな筈。というか自局のドラマですしね。(笑) なので今回佳乃さんが出演するのも菓子P繋がりに納得がいきます。
一方で沢村さんですが、菓子Pとは初めてのお仕事だと思いますが、今年になって岡田惠和さん脚本ドラマへの出演が続いています。「ひよっこ」の脚本も手掛けられ、もしかしたらご指名によるものかもしれませんが、菓子Pがニコ中であるのなら、そこへ常連の佳乃さんを充てられることもできます。岡田さん繋がりで沢村さん、菓子P繋がりで佳乃さんのキャスティングができる絶好の機会だったのかもしれません。しかも同じNHKで当時大反響だったニコニコ日記でお二人をそっくりそのままな役柄に充てるなんて、ニコニコ日記を意識しているとしか思えません。(笑) 偶然佳乃さんと沢村さんが両親役で気が付けばニコニコ日記の二人、という事実の線の方が薄い気がするのですが…

放送開始までまた半年ありますが、今からもう楽しみで仕方ありません!
クランクインはまだこれからだそうで、長丁場の撮影になると思いますが、出演者の皆さま撮影頑張ってください。

その前に佳乃さんは真田丸出演中ですので、今年は真田丸に集中です。真田丸ももうすぐ撮了ですかね。寂しいと思っていたところだったので朝ドラでまたNHKで嬉しいなぁ♪記者会見でも「引き続き宜しくお願いします。」って言ってたしね。(笑)


 2016_09_29



久しぶりにニコニコ日記関連の話題。

来年度前期の有村架純さん主演の朝ドラ「ひよっこ」の追加キャスト発表があったのですが、なんと!父親役が沢村一樹さんで母親役が木村佳乃さんですよ!!

うおおおおお!!!!!!!!
まじですか~!!!!!!!!!!

夫婦となったケイちゃんとコウちゃんが見れるののですね!!!

嬉しすぎる~!!!!

すみません。
あまりにも興奮して意味わからない文になってます。

落ち着いたらまた書きます。

とりあえずご報告まで。


 2016_09_26



2016年9月18日

第36回 「助命嘆願 信之」

個人的みどころ
・昌幸無念
・信幸の助命嘆願
・「向こうが勝手に負けた」関ケ原
・真田家の別離
・薫ママの涙

いや~、今回は泣かせにきましたね。切なかった…
西軍が負けたことがまだ信じられず、流罪となるも信幸に「役立たず」と罵声を浴びさせるなど、昌幸パパの悔しさや無念さ、冷静に敗北を認める信繁や父や弟のために奔走するも縁を切らなければならない信幸の辛さなど、真田親子3人のそれぞれの思いが見ていて辛かったです…だからこそ、この時ばかりは家康が悪人に見えてあの高笑いは癪に障るけど、家康がボスっぽくなって、大坂の陣へ向けて盛り上がってきそうです。

戦が終わって取り残されたおなごたちの悲哀が滲み出ていました。父を亡くした春や夫を亡くしたうた。孤独になってしまった寧さま。うた様はまるでねじが壊れてしまったかのよう。
だけどこれは真田一族の物語だと思って、真田家に感情移入して見ているので、真田家が辛いな~と。薫さまが悲しかった…夫と息子が自分が寝ている間に行ってしまったとか悲しいよね。「旦那様~!」って部屋中を探す薫さまの姿に私もうるっとしてしまいました。薫さまは真田家の中でいちばん家族を思い悲しむことができる人。昌幸さんと会えなくて薫さまは大丈夫かな?

そんな中でも通常運転だったのはきりちゃんと姉上。きりちゃん、信繁に「上田に帰っていいぞ。」って言われても九度山同行。(笑) まぁ、お父さんの内記さんもいますしね。
きりちゃんと姉上の明るさに救われます。やっぱりきりちゃんや姉上のうざキャラは真田丸では重要な役目だね。

敵味方に別れても親子であり兄弟であると堂々と言える信幸が良いですね。ここ最近はお兄ちゃんが格好良いです。信幸の「幸」の字を捨てよと言われても「信之」にこだわる意地も良かったな~。
三十郎だけではなく、義兄の茂誠さまも兄上の側にいてくれてよかったよ。父や信繁と別離となり信之が託されたものは大きいけれど、残された真田一族で兄上を守ってほしいな~。

茂誠さま&お松さま
父上や源次郎のお咎めに納得がいっていないお松さま。「上田でちょこちょこ戦っただけ。」とか、こんな時でもメンタル壊れない松様が真田で最強か。(笑) そっか~、真田丸版関ケ原は「向こうが勝手に負けた」のか~(笑) 茂誠さま、一体お松さまに何と説明したんだろう…(笑) 父の傷口を抉るお松さまが鬱陶しがられているのに、全く空気の読めない松さまが空気を読んだ茂誠さまに引っ張られて去っていくのも面白く、ラブラブ夫婦で視聴者を癒すだけでなく、漫才みたいなやり取りもできる小山田夫婦やっぱり素敵すぎる~(笑)
昌幸と信繁が高野山に流罪となり、茂誠さまと松さま夫婦は信之のもとに残ることになります。「いってらっしゃいませ!」って見送った松さま…(´;ω;`) あそこにいたみんなが思ってたこと。それが言えるのは松さまだけです!松さまの性格設定の意味はこのためにあるんだろうな~。本当は松さまも辛いはず。だけど姉上はしんみりするのが嫌いだからまた帰ってくることを信じて見送ったんじゃないのかな~。
でも、見送った後の松さまも寂しそうで…その横で松さまを優しく見つめる茂誠さまもまた切なく… 昌幸パッパから松を託された茂誠さま。茂誠自身も信繁たちとの別れは辛いはず。だけどきっと松の辛さも知っているだろうし、信濃に取り残された松はきっと茂誠さまが全力で守ってくれるよね。


次回は「昌幸」
パッパがいっきに老けたような…
どうやら最期になるらしい?
次回も見逃せません!


 2016_09_24



更新久しぶり~。
パソコンのそばは暑くて開きたくなかったので…
夜暑さが和らいできたのでまた更新再開します~。
遅れていた分も少しずつ公開していきまーす。
では、いきます!

2016年9月11日放送

第36回 「上田合戦 関ケ原!勝負」

・小山田夫婦は今もラブラブ
・三十郎との別れ
・初陣秀忠様
・戦になるとギラギラする昌幸パッパ
・高速、関ケ原の戦い

犬伏の別れで昌幸・信繁は三成側に、信幸は徳川方に別れ、いよいよ真田家の物語として面白くなってきましたね~。真田丸は真田一族の物語ですから、大坂編メインより真田ターンの方が私は面白いと感じます。というか真田家みんな愛おしい。

徳川方に残った信幸お兄ちゃん。舅殿がすごく良い人に見えました。(笑) 実は信幸のこといちばん可愛がっているのは舅殿かもしれません。(笑)
「右におなーじ!」とか団結しているのかしていないのかよくわからない徳川勢だけど、徳川家康が貫禄づいてきて、いよいよ徳川チームが強くなってきそうな雰囲気です。
星野源さんが意外とはまり役だな~。「怒ってよいのか?」とか、秀忠様の初陣の気持ちの不安定さが面白かったですね~。(笑)

徳川チームといえば稲さん。沼田入城を拒む稲さんがカッコよかったよ~。横にいたおこうさんがおかしかった。(笑) ただ、吉田羊さん演技力はさすがなんだけど、なぜかこの人だけずっと違和感。なんでだろう?

信繁は矢沢三十郎との辛い別れ。戻れない内通者として徳川方に渡った三十郎。徳川を欺くためとはいえ、目を真っ赤にして泣く泣く承諾する三十郎が切なかったです…迫田孝也さんがいい演技してました。
三十郎はやっぱり頼綱殿の倅ですね。「嫌だっ!」ってはっきり大声で主張するところが大叔父上にそっくりだわよ。(笑) 真田丸は親子のDNAを受け継いだキャラクター設定や演技をされているところが大変よろしいです。キャラクター性が見ていて納得ですますから。

いよいよ第二次上田合戦。真田家勢ぞろい。昌幸パッパに、内記さん、信繁、作兵衛、そして第一次上田合戦では不在だった茂誠さま。前回真田で出陣の三十郎や兄上は徳川方についたので、その分茂誠殿と作兵衛の信繁義兄二人が大活躍で嬉しいな~。
とくに前回不在の茂誠さまがちゃんと仕事をしていた~。よかったぁ~。(笑) ただの癒しラブラブ担当だけではなかったのね。(笑) あの笑顔で敵を油断させた隙に殺ってしまうとか、実は怖ろしい茂誠さま。(;゚Д゚) 普段松とラブラブで優しい感じだったのに戦になるとやはり戦国武将だったよ…そのギャップが素敵でした。お松さまは茂誠さまのそんなところに惚れたのかな~?(笑) でもよく考えれば、茂誠さまは小山田一族だった…岩櫃城も任されている真田の婿殿だものね。

そして、真田家に関係のない大事件はナレーションで片付けるルールの真田丸。今度は関ケ原の戦いが佐助の情報によって1分足らずで終了。(笑) 本能寺の変も山崎の合戦もナレーションで片付けているのでもう驚きません。むしろそういうメリハリをつけて描くのはすっきりしていていいなと思います。だからこそクライマックスになるであろう大坂の陣への期待が膨らみます。

今回は戦が軸になってきますから、普段目立たないような武将も皆ギラギラしていました。信繁と泣く泣く別れた三十郎、実は怖い茂誠さま、初陣の秀忠さまなどなど、脇役にもちゃんとスポットが当たり、スルメ食べてる平野さまとか肉食べてる本多さまとか、クスッとさせられるところも含め見どころいっぱいな上、仙千代と百助は可愛いし、相変わらずイチャイチャしている小山田夫婦を久しぶりに拝めて、もう大満足の出来でございました。

茂誠さま&お松さま
姉上夫婦がやっと帰ってきたぁ~~~!!開始1~2分で早速出番かと思ったらイチャイチャしてました。(笑) 時代が変わってもこの夫婦は変わりませんね~(笑) 松さまが茂誠さまにぴったり寄り添ってるのが素敵すぎる…ラブラブ小山田夫婦尊い…
昌幸の徳川離反に「らしいな~」と笑ってすませるあたりがさすが真田一族。しかもそのあと「上田へ行って参る」とラブラブから真面目にさらっと変えられるあたりもすごっ!
小山田夫婦の子供は出ないのかな~?たしか史実では之知くんというお子さんが生まれているはずなんですが…信繁と手紙のやり取りをしたり、大坂の陣にも親子で出陣してるので今後茂誠さまとともに重要なキャラクターになりそうな気がして、見たいところです。
あと、この夫婦がどうやって徳川方に付くのかも気になります。次回予告で信幸側にいたのでおそらく次にその経緯がわかるんじゃないかと思うので楽しみです。


次回は「信之」
いよいよ信幸から信之になるのか~。
きっと辛い別れがあるんだろうな…
どうなるんだろう。楽しみ!


 2016_09_17



第20回
「探偵信繁名推理!前兆」

第20回ハイライト
・姉上が帰還
・稲の輿入れ
・落書きの犯人を探せ
・秀吉ご乱心
・茶々が男児出産

父上と源三郎とともに姉上が無事に真田に帰り、母上やおばば様と再会できました。よかった!とくに薫ママは娘が死んだものだと一番嘆き悲しまれていたので、母上との再会は姉上再登場からまだかとずっと待っていたので安心しました。
無事に家族と再会しましたが、一番再会しなくてはならない旦那様との再会がまだですよお松さん!ここまできて茂誠さまとの再会がないのが不自然にも思えてくるのですが、逆に茂誠さまとの再会が期待できる流れかもしれません。おこうさんのことは覚えてないようですし、もう家族だいたい再会しましたからお松さまの記憶を完全に取り戻すにはいまだに出て来ない茂誠さまの存在が不可欠になりそうな気がしますね~。
史実通り茂誠さまが北条にいるとすれば、そろそろ小田原北条攻めが近そうなので再登場しそうな気がするのですが、その時になんらかのカタチで茂誠さまが北条側で登場して何かのきっかけで再会するのが無難な流れでしょうね。いきなりお松さまと再会はないでしょう。おそらくきっかけを作るのが信繁になるんじゃないかなと思うのですが。小山田夫婦の物語には必ず信繁が絡んでいますから、再会するときも信繁が活躍してくれそうな気がします。
一方、本当に信幸とおこうが離縁となり稲が正室になりました。離縁をあっさり受け入れるおこうさん理解良すぎるよ。でも、真田の人たちに暖かく送り出されて、おこうさんもちゃんと真田の一員だったんだなぁ。姉上はさらっと毒吐いた気がしたけど。(笑)
おこうさんは郷に戻されたと思ったら真田家の侍女に!元妻・おこうと正室・稲に挟まれて、またひとつ悩みの種ができた信幸くん。(笑) 「遠慮なくなんでもお申し付けくださいませ」と言ったおこうさんに対する「できるわけないだろ!」がコントみたいな台詞回して、信幸は真剣なんだろうけど笑ってしまいました。(笑) 真田嫡男の気苦労はまだまだ続きそうですね。

大坂では茶々が懐妊。秀吉は喜びますが、本当に秀吉の子なのか、と揶揄する落書きがあり秀吉が激怒してさあ大変!な回。ただのいたずらなのに本気で怒って罪のない人まで殺してしまう秀吉が怖すぎました… 今回はだれもが秀吉の行き過ぎた行動に困惑していますが、いつもクールな三成でさえ戸惑う姿は新鮮でした。
そして、事件を落着させるための信繁の策に乗っかる三成さんもあまり見れないですね。いつも信繁にダメ出しする三成が今回は信繁に助けられて、信繁少しは認めてもらえるといいのですがね…
でも、そんな秀吉を止められるのは妻の寧さま。「秀吉さまは耄碌なさったんか!」の寧様の叱咤が恰好良すぎました。貫禄あってすごかったな~。鈴木京香さんは三谷作品常連だしキャリアも長く、ああいう役は貫禄あって素敵です。

いろいろありましたが無事に茶々が秀吉の子を出産しました。大坂でもまだまだこれからいろいろ起こりそうですね。

次回は第21回「戦端」
久しぶりに北条氏政が登場です。
また乱世に逆戻りしてしまうのでしょうか?


 2016_05_28



第19回
「恋路」

第19回ハイライト
・茶々に振り回される源次郎
・徳川と真田の縁組
・加藤清正が九州へ
・茶々を口説く秀吉
・茶々が秀吉の側室に

大坂では源次郎が相変わらず茶々に振り回されてますねー。おかげで男女の仲と疑われるような噂が。信繁が必死に逃げ回っているも無邪気に茶々が近寄ってくる絶妙な距離間が面白いなー。茶々様が本気で源次郎に惚れている、という感じではなさそうだけど、気に入られているのは間違いなさそうだし、みんなから言われているように信繁に隙があったのでしょうねぇ。
でも、茶々が秀吉の側室になって解放されてよかったよ。殿下がいつお怒りになるかと思うと、信繁じゃないけど見ていてヒヤヒヤしますから。でも、不思議な糸で結ばれている、同じ日に死ぬ、という茶々の言葉が終盤へ繋がりそうで意味深ですね。

小さいころから人が殺されていくことを見て悲しまなくなったという茶々への秀吉の優しさがもう口説いているようにしか見えません。(笑) しかも寧とは戦仲間、色恋はない、とか、あっさり言っちゃうのが可笑しいような悲しいような。(笑) でも、妻の前で茶々に惚れたと言えちゃうところとか、そんな夫の告白にもでんと構える寧さますごくて、たしかに恋というより信頼できるパートナーみたいな感じにも見えますね。

茶々が正式に秀吉の側室になって、有働アナのナレーションにもあった、これが秀吉政権の崩壊への道のりになりそうで、果たして三谷版戦国大河はこのあとどう描かれるのか楽しみでもあります。

一方、真田では徳川との結束を強めるため、信幸に本多忠勝の娘・稲との縁談が持ち込まれましたが、おこうさんはどうなるの~?離縁すればいいって、そう簡単に言われても… 昌幸パッパもあっさり了承とか鬼畜だ。(笑) 
稲さんも徳川と真田の架け橋になりたい、とか言ってもあれほど嫌がってたわけだし、稲さんはのちの小松姫になる人なので、今後どうやって信幸と心を通わせていくのかもみどころですね。でも、やっぱりおこうさんとの行方が心配…

姉上は大坂に残らず、父上や源三郎と一緒に真田に戻りそうでよかった~。でも、途中寄った岡崎城が一度も来たことがないのに覚えてないとか、源三郎を源次郎と間違えるとか、記憶が混乱しているようで完治ではなさそう。姉上にもまだまだ何かありそうです。

次回は、秀吉さまがお怒りの様子。
源三郎も無理だと嘆いてますね。
何がどうなるのでしょうか。


 2016_05_21




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★お知らせ★

平成29年度前期NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
木村佳乃さん&沢村一樹さん出演決定!!

沢村一樹さん→ヒロインの父親・谷田部実役
木村佳乃さん→ヒロインの母親・谷田部美代子役

ニコニコ日記で恋人役だった佳乃さん&沢村さんが朝ドラで夫婦役に!
ニコニコ日記以来14年ぶりの共演です!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

いつもニコニコ

Author:いつもニコニコ
ドラマ「ニコニコ日記」をこよなく愛する管理人です。私のドラマ観を大きく変えた作品であり、今いちばん大好きなドラマです。

愛しのリラックマも絶賛応援中です。♪

ここのブログのこと

【ここのブログで応援しているドラマ】
・ニコニコ日記

【ここのブログで主に話題の方々・キーワード】
木村佳乃さん、沢村一樹さん、
大杉漣さん、古田新太さん、
永井杏ちゃん、大塚寧々さん、
ユンソナさん、長山藍子さん、
大森美香さん(脚本家)、
NHKドラマ、
ほか、「ニコニコ日記」に関係したすべての方々

最近はニコニコ日記以外の話題が多いです。

ご訪問者のみなさんへ

管理人が不適切だと思ったコメント・トラックバックは削除させていただきます。
また事情により突然ブログ公開の中止や規制する場合もございます。
ご了承ください。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-




.

